スポンサーサイト



小児がんとPTSD

昨日はマイケルと外来へ行ってきました。
心の先生にカウンセリングを受けるため。

カウンセリングを受けることが決まってから、
「小児がん PTSD」で検索してみたら
出てくるわ出てくるわ…
もっと早く気がついてあげればよかった。
毎日がどんなに苦しいことでしょう。
やっぱりトラウマやストレスで、
自律神経はボロボロになってしまったんですね。

私自身も、次男の治療のときのことを思い出すと
胸が苦しくなるし、
病院に通うために乗っていた私鉄に乗ると
悲しくなっちゃうし、
毎日差し入れの食べ物を買っていたデパチカは
もう行きたくない。
あ~ ほんと申し訳ない。
もっと早く気がついていれば…

心の先生とは1時間近くいろいろ話をしました。
治療を頑張ったマイケルはいっぱい褒めてもらいました。
途中から二人とも号泣
頑張った自分に自信を持つことができたかな~
次は1ケ月後にまたお話を聞いてもらいます。

「学校に行くことは最終ゴール」と先生。

ゴール目指して少しずつ、ひとつずつ前にいければいいね。
スポンサーサイト
Commnet : 5


Comment

更新ありがとうございます!
更新を期待してときどきのぞかせていただいてました。中学生って成長のバランスがなかなかとれず大変な時期ですよね。そのうえ色々なことがあったんですから心も疲れちゃいますよね。
でもジェニファーさん、早く気づいてあげればなんて自分を責めないでください。ジェニファーさんだってすごくがんばってらっしゃいますよ!
家族で手をとりあって一緒にゴールできますように。応援してます。
2008/09/27(土) 09:39:13 | URL | どみい #u/F1bJKs[ 編集]
>どみいさん

お久しぶりです。
私自身も心の治療が必要なんじゃないかと思う今日この頃です。
でも私には仕事もあるし、趣味もある。
没頭できることがあって、なんとかバランスを保っていられます。
マイケルが普通に学校に行けるようになるまで、
時間はかかると思いますが頑張って応援していきます!
2008/09/29(月) 08:18:32 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 09:57:24 | | #[ 編集]
今日はここまで出来た・・・。
今日は、こんな事が大丈夫だった・・・と、
もうミリ単位のような小さな自信の積み重ねで、 
気がつくと何だか随分力が出ていた。 
よしっ。(多分)もう大丈夫・・・!(かな?) 
って感じで、元気になっていった気がします。 
最後は、本当に自分で1歩踏み出した感じがしました。 
  
前に進みたい気持ちがあるなら、 
どんなに小さくたって必ず進んでいると思います。

ジェニファーさん1人で抱え込まないで、 
沢山愚痴った方が言いですよ~。 

 
2008/09/30(火) 14:02:32 | URL | uki #-[ 編集]
>ukiさん

カウンセリングを受けて一週間。
いつの間にか少し楽になった自分がいます。
マイケルも体調の悪い時間が少し減ったかも。

「ミリ単位の小さな自信」
大事にしたいです。
2008/10/02(木) 08:16:45 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
