スポンサーサイト



自慢させてください!

マイケルは昨日今日と二日続けて学校に行くことができました!
快挙です~

昨日は「気持ちわる~」とかなり無理して行ったみたいだけど、
今朝は割と平気そうでした。
土曜日に飲むメソトレキセートの副作用が数日続くからかな。
明日も行けるといいんだけど、
さすがに今日はふくらはぎの筋肉痛で、
お風呂あがりにアンメルツ塗ってましたが、
駅から学校まで歩けるかどうか・・・

今日は数学の補習をしていただいたそうです。
前々から、体調のいいときに休んでた時の勉強をしようと
数学の先生から提案をされていたみたいで、
放課後、30分だけだけどマンツーマンでやってもらったらしいです。

マイケルの中学では教科書をあまり使いません。
先生手作りの教科書や、プリントで学習を進めるみたいで、
親は今どんなことを勉強しているのかわからないので、
少し不安はあります。

数学はいきなり「ピタゴラスの定理」からですって!
ボビーが中1のときは確か正と負の数だったから、
学習する順番も、全然違うみたいです。

授業ではすでに応用までいっているので、
今日は基礎をしっかり教えていただきました。
そしたら、クラスで2人しか正解しなかった問題が解けたとか。
授業中の集中力も先生にすごく褒めてもらったらしく、
うれしそうに報告してくれました。

今までできないことばかりの報告だったけど、
今日は自慢させてください!
学校に行けることが何よりうれしくて、
授業にも友達関係もものすごく前向きなマイケル。
なんか、うれしいなぁ~




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 6
Category : 二男 マイケル | Thema : 中学校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

良かったですね~♪
v-510>今日は自慢させてください!
>学校に行けることが何よりうれしくて、
>授業にも友達関係もものすごく前向きなマイケル。
>なんか、うれしいなぁ~


良かったですね~!
羨ましいです。
我が家は早速『初補習』のご氏名。
のっけからこれでどうなる事やら…v-15

私自身も此処の所、調子が悪く、お医者さんに色々調べてもらっているのですが捗々しくありません。
軽い『安定剤』を頂いてラクになった気がするので、少々鬱気味なのかも。。。

更年期でしょうか…v-209v-510


もっともっといっぱい、息子自慢聞かせてくださいネ☆
2007/05/10(木) 21:45:14 | URL | ママ子 #-[ 編集]
よかった!
暖かい学校でよかったね!マイケル君数学的能力高しv-221

前向きな気持ちほど素晴らしいことないよねv-237体の回復にも心の成長にもかかせないことだもん・・・i-175ジェニファーちゃんゆずりだね。私は後ろ向きな性格を治そうと努力中ですv-355

ママ子さん、はじめまして。私も原因不明の蕁麻疹が1ヶ月治らず、血液検査をしてもらいましたがなんともありませんでした。なれないお弁当つくりのせい!?お互い気楽にいきましょうね。

ジェニファーちゃんも、ご自愛くださいね。
2007/05/11(金) 12:05:33 | URL | いけちゃん #-[ 編集]
前向き
何をするにも、前向きっていいですよね。
失敗しても、本人が前向きだと周りが応援してくれるv-91
年とともに後向きになりがちなので、
改めて心に念じなきゃv-291
2007/05/11(金) 19:39:23 | URL | 二児母 #-[ 編集]
うれしいねっ
ちょっとしたことでも、「できた」ってうれしいですよね。
うちの息子も、最初の数学は中学の復習で、「オレ隣の子にこうやるんだよって教えてやったんだ」っていうじゃないですか!えーっ、おまえが^~ってびっくりしたけど、うれしかったですよ。
マイケル君、うーんとほめて、うーんと自慢してあげて!体力は少しづつついていきますよ。

ママ子さん、大丈夫ですか?
しんどい時は無理しないで、ゆっくりね。
家はダンナが十年年来の鬱病で、こっちでも苦労しました。

頑張らない事、一人で背負い込まない事、それでもだめなら、お医者さん。私のモットーは、「ま、いいか。」です。
2007/05/11(金) 20:03:18 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
もうジェニファーさんのお話が聞けないのかと
淋しく思っていたら、こんなところに~~~!!
すっごくうれしいです。
またちょくちょくお邪魔させて下さいね。

マイケルくん、頑張って学校に行かれてるんですね!
長かった闘病生活だったから、体力がなかなか思うように
ついてこないでしょうに、こんなに前向きに取り組めるなんて
素晴らしいです!!
またご自慢の息子さんたちのお話、聞かせてくださいね~。
2007/05/11(金) 20:15:27 | URL | ゆきだるま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん

「初補習」
親としては心配ですが、めんどうみがよい学校なのですね。
お子さんも気持ちが引き締まってよいのでは。

体調不良、心配ですね。
テレビドラマで、「息子は反抗期、私は更年期!」って台詞があったけど、
まさにそういうお年頃。
無理をせず、お医者様の力も借りて休み休みのんびりいきましょう!
お大事にしてくださいね。


>いけちゃん
いつも応援ありがとう!
塾を途中でやめているので、どのくらいの学力があるのかは
さっぱりわかりませんが、
兄とは正反対で、ひょっとして理数系が得意なのかなと思う今日この頃です。


>二児母さん

子供の姿にハッとさせられる毎日です。
無理は禁物だけど、私もいろいろなことを前向きに頑張りたいです。


>しーちゃんさん

挫折やいろいろな問題にぶつかった人にとって、
自信ってとっても大きな薬だと思います。
息子さん、素敵です!
ボビーも高校で、少しずつ自信を取り戻していますよ。


>ゆきだるまさん

ご訪問ありがとうございます!
新ブログもよろしくお願いいたします。






2007/05/13(日) 10:36:22 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
