スポンサーサイト



ゴールドリボンウォーキング2008

夫と二人で、

「ゴールドリボンウォーキング2008」

というイベントに参加してきました。
ゴールドリボンは、小児がんへ理解と支援の広がりを願うシンボルマーク。
マイケルが入院した頃は、親の会に入ることさえ受け入れられなかったけど、
もうすぐ通院治療も終わり。
何か自分達でできることがあったら参加しようと思えるようになりました。

ゴールドリボンウォーキング


小児がんは一般的に、15歳未満の子供の
白血病、脳腫瘍、骨肉腫、悪性リンパ腫など47種類
がんのことを言うそうです。
しかも47種類もあるのに、認可された薬はたったの8種類だそうで。
昔に比べて治癒力が高くなったとはいえ
まだまだ治療法や薬の研究は遅れているし、
多くの子供たちは後遺症で悩んでいるんですよね。

ひとりでも多くの人に理解と支援をお願いするために、
頑張って歩きました!

コースは、
六本木ヒルズを出発して、六本木通りから骨董通りへ。
246に出て表参道へ。表参道ヒルズを折り返して
246を横断し青山橋から青山霊園、そして六本木ヒルズに戻る
5kmのコースです。

都心を5kmも歩くなんて、なかなか普段はできない経験で、
新しい発見もあったりしてとても楽しかったです。

ドーナツ


1時間20分ほどで完歩したごほうびは、
クリスピークリームドーナツと牛乳!
おいしかった~!!



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 私のひとり言 | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

ご無沙汰してます♪
以前コメントしたことがある者です。

ウォーキング、お疲れ様でした。
完歩の後のドーナツ、嬉しいですよね。
新宿のクリスピークリームドーナツさんはいつも行列ができていて、並ぶのが億劫で食べたことがないのですが
美味しいのでしょうねv-14

今後も応援しています♪
2008/04/18(金) 16:27:49 | URL | 苺プリン #tHX44QXM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>苺プリンさん

いつも応援ありがとうございます!
クリスピークリームドーナツを食べたのは2回目v-12だったんです~
あの行列を見ると、ひるんでしまいますね。

マイケルは退院して1年が経ちました。
大きな異常もなく1年を過ごせたことに、
感謝感謝です!
2008/04/22(火) 08:11:28 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
