スポンサーサイト



少しずつ前へ

ボビーの高校の音楽祭に行ってきました。
体育祭は非公開。
学園祭もサッカー部の模擬店で店員さんをしていただけなので、
学校行事に息子が参加している~!っていうのを見るのは
初めてだったかも。

芸術系の大学に進学する生徒も多い学校なだけに、
どのクラス発表も素晴らしかったです
肝心のボビーは、

「オレは口パクだから・・・」

って。おいおい
でもボビーのクラスも素敵な歌声でした。
部活&有志の発表も、
演歌ありビッグバンドジャズあり、すごく多彩で、
私が高校生だったらこんな高校に通いたかったかも~
なんて少し興奮しちゃいました。
相変わらず、学校つまんねぇと冷めた感じのボビーですが、
いいんじゃない?君の学校!
美しい歌声の学校に悪い学校は無いと思っている私です。


マイケルは先週から週2日個別の塾に通い始めました。
退院して学校に行けたときはアルファベット終わっちゃってたんで、
英語はアルファベットから。
数学は正負の数から。
学校に行けるようになる日までに
少しでもみんなに追いつけるように、
頑張り始めたところです。
週2日外出することはとても疲れるみたいだけど、
自分で決めたこと。
頑張って欲しい!

ギターも毎日自主練してますよ~
教則本をアマゾンで買って。
だけど少し行きずまっちゃったかな?

「まだ大学生のおにいさんに来て欲しい~!」

お願いメールをしてました。
中2の2学期には何かしら1曲弾けるようになっていたいという
目標があるらしいです。
こちらも頑張れ~!
高校の音楽祭で、ギターをギュインギュイン弾いている
マイケルの姿を見れたらいいなぁ

おまけですが、
私も自分の仕事のスキルアップのために、
週1ですが学校に通い始めました。
これがまた刺激があって、超いいんです!
家事、仕事、子供の世話(笑)に
もう一つ増えちゃったけど、頑張りますよ~!




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 私のひとり言 | Thema : 子育て・教育 | Genre : 学校・教育


Comment

こんにちは
お久しぶりです。
ボビーくんの学校、音楽祭があるんですね。学生のコーラスは若い歌声がきれいで、いいですよね。
マイケルくんも塾にギターの練習にと、やる気がでてきたんですね。好きなことをやると、他のことにもやる気が伝染していく気がします。目標があるのも素敵です。
そしてジェニファーさんは・・・スキルアップのために、学校!?すごい!お忙しいでしょうに。

私も頑張ろう・・・。何を?う~ん、いろんなことを・・(笑)。
やる気を出させてくれて、ありがとう。
2008/02/10(日) 10:50:07 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
コメントありがとうございます!
>サリィさん

毎日短時間でも必ずギターに触っているマイケルです。
音が聞こえてくるっていいですね~
私も今までは家族のことでいっぱいいっぱいだったけど、
学校に行くことによって、自分の仕事での目標を立てることができました。
頑張ります!!
2008/02/19(火) 08:28:07 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
