スポンサーサイト



はじめの一歩

数日前、

「母さん、個別の塾に行く。行きたい。行かせて!」

随分前から家庭教師や個別の塾を勧めていたけど
ガンとして聞き入れなかったマイケル。
自分で勉強するのも限界。
体調がよくなって、学校に行けるようになったとき、
勉強がわからなくてイヤになって、
本当の不登校になっちゃうよって、すごく感じたみたいです。
昨日体験授業を受けて、入塾を決めてきました。

「なんとかみんなに追いつきたいから頑張る」

約3ヶ月ぶりの勉強に、ものすごく緊張したみたい。
たった60分の授業だったけど、
集中して目は充血(←本人は毎日のネットゲームのせいだと言ってるけど)
テンションはかなりHigh!
見ていてなんだかほほえましかったです。
小さな子が初めてお稽古事に行った日みたいで・・・
私も全力でサポートしますよ~

ここ数日すごくネガティブで、
明るく振舞いながらも、

「きっと大人になるまで生きていられない」
「人に迷惑ばかりかけて生きてる。生きてる意味がない」
「余計なお金いっぱい使わせちゃって・・・」

こんな言葉が出てきて、すごく心配でした。
勉強やこれから始めようとしているギターが、
小さな自信になっていくように。
小さな自信が積み重なって
生きる希望になるように!



塾からハイテンションで帰ったマイケル。
バイトから帰宅したボビーに、

「オレ塾に行くことにしたんだよ!もうひきこもりって言わせない!」

これが塾に行くことを決めた一番の理由だったのかな?(笑)





学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 6


Comment

パワー
子供って、いや、もしかしたら人間って、潜在的な力を絶対に持っているものなんだなぁ・・・と今回の件、読んでて感じました。
へこたれることにも意味があるんでしょうね。次にあるだろうステップのために。
人間って奥が深い・・・。
2008/01/23(水) 15:04:12 | URL | junko #-[ 編集]
お久しぶりです
マイケル君頑張っていますね
前向きになれて、本当に良かった♪
2008/01/23(水) 18:50:33 | URL | yume #mQop/nM.[ 編集]
兄弟ってすごいな~
他の人に言われたら、すっごい傷つく言葉も
兄弟だからパワーに変えれるのですね。
すごいな・・・
まだまだ、山あり谷ありでしょうが、
着実に前に進んでいますよね!!
頑張ってv-217
2008/01/24(木) 17:53:51 | URL | 二児母 #-[ 編集]
こんにちは。
「はじめの一歩」とてもいい言葉ですね。
心に響きました。
そうですよ。これがなければ始まりません。
着実に進んでますよ。
ホントご家族みなさん頑張ってますね。
2008/01/26(土) 09:48:43 | URL | なおちち #-[ 編集]
お久しぶりです。
あぁ、なんか気持ちがあったかくなってきました。
マイケル君の気持ちがむくわれますように。

ジェニファーさん、よかったね。
2008/01/27(日) 00:44:48 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>junkoさん
>yumeさん
>二児母さん
>なおちちさん
>しーちゃんさん

コメントありがとうございます!
みなさんのコメントにはいつも励まされるますが、
うれしいことは、さらに倍増されますね。
久しぶりにウッキウキの私です!
2008/01/29(火) 09:22:32 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
