スポンサーサイト



マイケルの涙

独学でマスターしたいと決意したエレキギター。
前にアルバイトに来てくれていた学生さんが、
先生を引き受けてくれることになりました。
しかも、もう使わなくなったギターとアンプを貸してくれることに!

マイケルは自分のために
一生懸命考えてくれる人がいることに大感激。

「死にたい」 とか 「人にはあまり会いたくない」

とか言っていたマイケルが、

「早くそのお兄さんに会いたい」

と言っているのを聞いて、私は感無量でした。
ソーシャルワーカーさんに

・何か小さいことでも自身を持つこと
・自分の病気のことを知らない人と会うこと

それができたら良いですね。
って言われていたので、少しそのことに近づけるかもしれない。
と思って、すごく、すごくうれしかったのですが・・・


年が変わって、明るく前向きになったんだと思っていたのは、
私の大きな勘違いでした。
ギターのことも、勉強を始めたことも、
自分の将来や再発の不安を払拭するため。

そうだったんだね。

ごめんね。母さんはノウテンキだったよ。

そして昨日。
オンラインゲームのダウンロードの仕方を聞こうと、
ボビーの帰りを楽しみに待っていたマイケル。
部活からヘトヘトで帰ってきて、
寒い中まだお稽古事に出かけるボビー。
こんな寒い中行きたくないよ~とうだうだ。
だらだらしてないで早く行けとマイケルに言われて、

「おまえみたいな引きこもりに言われたくないよ!」

マイケルは泣いてしまいました。
二人の気持ちが痛いほどよくわかる。


 
つづきます





学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 3
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

ガラスの少年
>年が変わって、明るく前向きになったんだと思っていたのは、
>私の大きな勘違いでした。
>ギターのことも、勉強を始めたことも、
自分の将来や再発の不安を払拭するため。


我々、ハハにとっては息子って永遠の謎ですね。。。
娘の事なら何となく自分と引き当てて想像がつくような(それとて、あくまで『想像』でしかないのですが…)気がするのですが、息子となると私は皆目お手上げ!です。思考回路が違うと言おうか…後で『そういう事(キモチ)だったのか!!』という事が多くて。

マイケルくんに比べればちっちゃな事ですが、我が家の息子殿も元気になった!と思っていたのですが、また『何かキブン悪い』と言って休んでいます。
本当に風邪かなんかで具合悪いのか、またまた学校で何かあったのか…息子だとワカランのです。
この前、大泣きした時もその少し前に『気分が悪い…』と言って学校を早退してきたので。

娘だと何となくわかって、口も出すべきか放っておくべきか見当もつけられるのですが、息子だと何だかどうも私は逆(良くない)対応ばかりをしている気がしてなりません。
放っておかなければならないのにグチグチ言ってしまったり、何か言ってあげなければ(構ってあげなければ)いけないのに何をしてイイのかわからなかったり。

男の子って繊細ですよね。
2008/01/18(金) 09:20:39 | URL | ママ子 #-[ 編集]
兄弟だから何でも言えちゃう反面、兄弟でも言ってはいけないこともある・・・それはボビーくんもマイケルくんも分かってるんだと思います・・。
仲のいい兄弟ですから、きっとお互いの気持ちを汲み取ることができると思います。
2008/01/18(金) 09:47:00 | URL | ゆきだるま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん

本当に男の子は繊細ですね。
高校生になったボビーもまだまだ・・・
母としての修行の日々です。


>ゆきだるまさん

兄弟っていいですね。
あんなに喧嘩したのに、あんなに泣いたのに、
次の日は何事も無かったように仲良くしています。
ボビーが居てくれて、私は本当に助かっています。
マイケルひとりだったら、とっくに心はボロボロに病んでいるでしょう。
2008/01/21(月) 09:31:29 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
