スポンサーサイト



退院後13回目の外来&今年始めたいこと

寝込んだために、超忙しかった年末。
年があけて家族4人、私の実家でのんびり過ごすことができたお正月。
仕事も学校も始まり、やっと新年始動しました。

冬休み最終日の7日に今年最初の外来へ行ってきました。
当日マイケルは今までになく調子が悪く、
病院に行かなくてはいけないという精神的なプレッシャー
だと思うんだけど、出かける支度をするのに一苦労。
なんとか病院に到着して、採血してもらって、

「やだな、ここに来ると落ち着くオレがいる・・・」

思春期を迎えた小児がん患者の心は、
とっても繊細。

《今日の採血結果》
白血球 6800
ヘモグロビン 16.1
血小板 11万9千
AST 83
ALT 258
CRP 0.0

白血球の値が高いのがすごく気になったけど、
炎症反応もないし、心配しなくてよいとの事。
お薬の追加もなくこのまま3週間後の次回外来まで
様子をみることになりました。

何事も無ければ、あと18週で維持療法が終了するらしいです。
風邪をひかないよう、頑張ろう!

帰り際、入院中お世話になった血液チームの女医さんとバッタリ。

「どう?学校行けてる?」

やっぱりみんな心配してくれてる。
久しぶりにいろいろ話を聞いてもらって、
すごく気分が楽になり落ち着きました。

「夜調子がいいんだったら、夜出かけてみたら?」

そうだよな~
昼間調子が悪い、学校に行けないことは腹をくくって、
いろいろ出かけてるのはいいかもしれない。
病院から帰ると、疲れちゃうんだけど結構ハイなので、
夕方美容院に行ったり、スーパーの買い物に付き合ってもらったり、
いい気分転換になったかしら。

そして夜。
マイケルがとっても真面目な顔をして・・・

「母さん、オレ、ギターひけるようになりたいんだけど。
 何かひとつ、取柄が欲しいんだよね」

それ、すごく良いかも!!
昼まで寝てて、調子のいいときはもっぱらニコニコ動画を見て
大笑いしていた日々に、ものすごい変化がやってきそう。

だけどここで問題。
マイケルのひきたいのは、
アコースティックじゃなくてエレキらしい ( ̄Д ̄;;
習いに行く体力も時間も難しいので、
家で独学で練習したいらしい (((( ;゜Д゜))) 

とっても前向きに考えているマイケルの手助けをしたいのに、
私はどんなものを準備したらいいのかーーー!!??
どなたかお知恵を!!



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 5
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

出張で家まで来て教えてくれる方を探してみては?
自宅では音の問題などあるでしょうが、調子の良い時だけ貸しスタジオなどを借りて練習してもよいと思うし。
基礎さえ教えてもらえば、その後は若いんだし、独学でも大丈夫なのでは?
2008/01/09(水) 13:02:15 | URL | ミー #-[ 編集]
エレキか・・・
全くの素人で、アドバイスはできませんが、
大きな音楽店に行って相談してみては?
電気屋に行けば、色々電化製品について
アドバイスしてくれるように、大きな音楽店に
行けば、専門家がいるのでは?
2008/01/09(水) 16:28:41 | URL | 二児母 #-[ 編集]
アケオメ
今更ながら…ですが、あけましておめでとうございます。

なんか『これがしたい!』って意欲が湧いてきて良かったですね。
イマドキ、ドラムもサイレントのものがあるみたいなのでギターもそんなんないんでしょうかねぇ?


>思春期を迎えた小児がん患者の心は、
とっても繊細。

いや~~、思春期男子はみな同じみたいです。
ウチも悩み多きお年頃、学校でお友達にミミが変…と暫くからかわれていたそうで突然、夜寝る前に大泣きしだして何事か!!と焦りました。

親としては『そんな事で・・・』と情けなく思ったりするのですが本人にとっては大問題らしいです。


男ゴコロって複雑で母には良く理解できません。。。(;´д` )
2008/01/09(水) 22:54:59 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ミーさん
>二児母さん
>ママ子さん

アドバイスありがとうございます!
2年前夏休みにバイトに来ていた男の子が、
独学でギターをマスターしたと言っていたことを思い出し、
連絡を取ってみることにしました。
ライブも見に行ったのですが、上手だったんですよ~
曲はほとんどヘビメタだったんですが・・・

来月にはブログのタイトルがいきなり
「マイケル、ギタリストへの道!」
なんて変わってたりして(笑)
私も楽しみながら応援していきたいと思います。
2008/01/10(木) 08:52:24 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
おそまきながら、
あけましておめでとうございます。
マイケル君のやる気、いいですね。
何か夢中になれることがあるって、精神的にもすごくいいと思います。
娘が今、自称「妖怪へヴィメタバンド・陰陽座」ってのに夢中になってます。
ここのギターの2人のテクニックがすごいんですよ。
うまいし、見た目もきれいだし・・・
インターネットなら動画見られるんじゃないかな?(娘もそれで知ったし・・・)
私も応援したい!
2008/01/10(木) 20:10:25 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
