スポンサーサイト



焦るな!と思っても・・・

昨日は久しぶりの学校でとっても楽しかったらしいマイケル。
下校途中、駅で待ち合わせをしてお茶をして、
文房具など一緒に買い物もしました。

かなり足を引きずって歩いてて、
疲れてるんだろうなと思ったけど、
楽しかった学校の出来事をいろいろ話してくれて、
とにかくよかった!とホッとしたのですが・・・

今日は学校をお休みしています。
昨日の夜かなりHighで、早く寝ろって散々注意したのに、
12時過ぎまで起きていて・・・
それだけじゃないと思うんだけど、
薬の副作用もあるんだけど、
だるくて吐き気がしてどうしても学校へ行けないと・・・

1日学校へ行ったらどのくらい疲れるのか、
本人はまだまだわからない。
私にはもっとわからない。
ついつい

「早く寝ないからよ!」

って怒っちゃったけど、
マイケル本人も辛いんだよね。
今日は楽しみにしていた美術の授業もあるし。

病気になった時は、
「命があったらいい」

と思っていたけど、どんどん欲張りになっていきます。
ゆっくり慣れていけばと思っていたけど、
英語の授業がすでにチンプンカンプンらしく、
なんとかしなきゃ!と私が焦ってしまっています。

いつになったら毎日学校に行けるようになるのかな・・・



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ







スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

英語・・・。
きくちゃんの方が得意かもしれないので、私がアドバイスするのも
なんなのですが。

私の場合、文型を取るようになったら、こんがらかった糸が解けるように
分かるようになりましたv-221。ただ、主人は「文型なんか取るより、どんどん文章読みこなしていったほうがいいんだ。俺様(←と聞こえるヤツのしゃべり・・・)はそうやっていた」とのこと。

文型とか考えてると確かにしゃべれるようにはなりにくいけど、それはそれで私立だからレッスンあると思うし、テストの点取るには私は文型をおぼえることだと思うんだけどなあv-209
2007/05/08(火) 11:11:24 | URL | いけちゃん #-[ 編集]
あせるな・・・
どうして人間ってあせっちゃうんでしょうね。
前を見てる証拠なのかもしれないけど、
子育てには厳禁かな?って私も反省する日々です。
今日は寝るのが遅くなったから、
明日は学校休めば?ぐらいに思ってると子供が
自分で健康管理したり、ちょっと頑張ったり
するみたいですよ。私は、なかなか実行できないけど、
周りの話を聞くと、その方がいいように感じます。
2007/05/08(火) 21:03:22 | URL | 二児母 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
