スポンサーサイト



少し元気でました

>junkoさん
>しーちゃんさん
>ひまわりさん
>おにぎりさん
>たっぱさん

コメントありがとうございました!
皆さんの応援が本当にうれしいです。

「おまえのせいだ」
「役立たず」
「なんとかしろ」
こんな言葉を一度聞いてしまうと、
自分は本当にダメ人間・・・って
頭の中で何度もリプレイされて
苦しくなってしまっていたんです。

でもでも~
おとといはソーシャルワーカーさんと、
昨日はマイケルの担任の先生と、
いっぱいお話をさせてもらって
とても気が楽になりました。

話を聞いてもらう。
自分の事が認めてもらえる。
本当に何よりの心の薬になりました。

おまけに、
今日は仕事で日帰り出張。
新商品の打ち合わせに出かけたのですが、
その帰り、とっても行きたかった「ららぽーと横浜」と「IKEA」に
行ってきたんです
少しの時間だったけど、お買い物を思いっきり楽しみました。
しかも
先月死ぬ思いで出荷した商品が店頭に並んでいるのを見て大感激

仕事で子供たちがほったらかしになっていたことが
とても気になっていたけど、
ソーシャルワーカーさんから、
「お母さんが生き生きと仕事をしていることはいいことです」
というお話を聞いたので、
心から喜ぶことができました。

母さんの仕事に協力してくれて、ありがとう!
またいいものを作るために、頑張ります。
もちろんおいしいご飯も頑張って作るよ!



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 3
Category : 私のひとり言


Comment

お久しぶりでっす!
お久しぶりです~!
ジェニファーさんの受験ブログを最後まで見届けずにいて、夏辺りに検索して、
「おお~!ちゃんと入学式に行けたのね!」とパソコンの前で喜んでいました!
で、先日のマイケル君からのコメント!
本当にビックリデスv-11
ありがとう~!といっておいてくださいね!
おばさんはちょっとドキドキしましたよっv-344
がんばっている人が沢山いるから、私も頑張れる気がします。
相変わらず、バイトや学校の役員やら人に使われて生きています。
そろそろ学校のお役目も終わりそうです。
ジェニファーさん、マイケル君の看病も大変だけど、ご自分のお仕事大事にしてくださいね。
2007/11/21(水) 09:17:56 | URL | とまと #-[ 編集]
ご無沙汰です。。
忙しくてご無沙汰致しておりました。
早いもので気がつくともう年末ですね…

我が家も今年が無事終えられそうで良かった。
受験直前の去年の今頃の事が遠い遠い昔の夢の中の出来事のような、はたまた一週間ほど前のつい最近の事のような複雑な感じです。
(ジェニファーさんのお宅はこれとは比べ物にならないくらい、感慨もひとしおでしょうね。)

かなり前に夕方のテレビのニュースか何かで近頃の医学の進歩に伴い、小児癌患者が飛躍的に生存率が上がり、それは喜ばしい事なのだけれど同時に新たな悩みを生む事となっている(飲み続けなければいけない薬の副作用や新たに出た身体の不調、大人になる上で回りにそういった事をどのように説明するのか、しないのか、仕事を続ける苦労、休まなければならない時の悩み…etc.)が特集のような感じで取り上げられていました。
その時にそういう患者さん専門の外来?のようなものが出来た…というような事も言っていたような。。マイケルくん、どうしてるかなぁなんて思いながら見ていました。
(今もまた朝日新聞で特集が組まれていますよね。)

来年の今頃は私達、一体何を考えているのでしょうね?
2007/12/05(水) 23:40:18 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>とまとさん

こちらにもメッセージありがとうございます!
マイケルはボビーと共にアニオタへの道まっしぐらです(笑)
アニメを見てゲラゲラ笑っているマイケルを見ていたら私も楽しくなりますね。
「笑う」って病気がどこかへ行ってしまいそうでいいな~


>ママ子さん

お久しぶりです。
別便でメッセージ送ります!
2007/12/06(木) 08:47:20 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
