スポンサーサイト



発熱

先週やっと学校に行けたのに、
涼しくなって少し身体も楽になってきたかなと思ったのに、
昨日から頭痛と発熱で辛い状態です。

おととい勉強のことが発端で夫とバトルになり、
そのあと頭が痛いと言って・・・
あんまりすごい剣幕だったので、頭の血管が切れちゃったんじゃないかと
妙な心配をしてしまったけど、そうではないかな。風邪なのかな・・・

久しぶりに学校に行って、
クラスメイトと楽しくおしゃべりをして・・・
(出席日数が少ないから、マイケルの中ではまだ「友達」ではないらしい)
あたたかい雰囲気でホッとしてたけど、
やはり勉強の遅れが一番気になってて、
「焦らなくていいんだよ」と言っても、実際に授業を受けているのはマイケルで。
この先どう頑張っても追いつかないんじゃないかって
ものすごい不安を感じるらしいです。

もう少しおっとり、多少のことは気にしない~って性格ならよかったんだけど、
どんなに励ましても、今はそんな風には考えられないみたいで・・・
性格だから仕方ないよなぁ・・・

この2ヶ月あまり私なりにいろいろ考えて、
ちゃんと話を聞いてあげること(これが意外と難しい!)とか、
気持ちが少しでも穏やかに過ごせるようにと
行動してきたつもりだけど、
なかなかうまくいかないな。




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 3
Category : 私のひとり言 | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

こんばんわ
連日のコメント失礼します。v-290
私も勉強のことではしょっちゅう息子とバトルしてます。自分が代わりに勉強した方がよっぽどラクかもなんて・・・v-393

マイケル君にとっては勉強の遅れが一番気になるでしょうが、他にも心配事はたくさんあるんでしょうね。そのマイケル君の話をちゃんときいてあげることはとても大事ですよね。(私は)ジェニファーさんにはそれができると思うんだけどなぁ・・・(馴れ馴れしくてごめんなさい)v-278
2007/10/10(水) 21:48:09 | URL | なおちち #-[ 編集]
あら、あら、大変…!v-12


>おととい勉強のことが発端で夫とバトルになり

思春期になり、男vsオトコのバトルの始まりでしょうか…
ウチは息子と夫、滅多にぶつかる事はなかったのですが(アマアマパパだったので)、ここへきて、なんていうかちょっと違ってきたな…って感じです。
息子が(今までの赤ちゃんから)一皮脱皮中???で、ミョウに生意気、パパなんて…!フンッ!と鼻息も荒くe-262、夫も何を小生意気な…となり…e-263
で、間で困ってしまう事もしばしばです。


お勉強の事、少し先生に相談してみては如何でしょう?(もうされておられるのかもしれませんが…)
気休めでも何でも、病院の院内学級ででしていたみたいに先生から『コレコレやっておくように』みたいな課題を頂いたら、何となく繋がりも持ててキブンも変わらないでしょうかねぇ?
2007/10/10(水) 21:54:51 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なおちちさん
>ママ子さん

勉強のことは先生とじっくり話をする必要がありそうですね。
はぁ~・・・ 頑張ります。
2007/10/12(金) 08:26:31 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
