


3週間ぶりの登校

昨日マイケルは3週間ぶりに学校へ行きました。
3時間目からだったけど・・・

文化祭も体育祭も欠席。
吐き気も倦怠感も一向におさまらない。
背骨や足の関節痛もあって。
ひょっとして、学校に行きたくないのではと思った日々。
焦っちゃだめと自分に言い聞かせながらの3週間でした。

「久しぶり!誕生日おめでとう!」
「休んでたときの授業のノート、貸すよ!」

休み時間には、いっぱいいっぱいクラスメイトと話をしたとか。
昨日はマイケル13歳の誕生日でした。
誕生日を迎えられて、本当によかった。
優しいクラスメイトがたくさんいて、本当によかった。

今日は借りたノートを絶対返さなきゃいけないから、無理してでも行くと言って
夫に学校まで送ってもらいました。
「行ってらっしゃい」と送り出すというごく普通の事が、
とっても幸せでした。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
Commnet : 9
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

オメデトウ☆
13歳のお誕生日おめでとうございました。
感慨ひとしおですね。


学校でのみんなの言葉が何よりのプレゼント!e-420


気候も良くなってきたしご無理なさらず…
少しずつ行けるように…と陰ながらお祈りしています。e-266
2007/10/06(土) 15:53:49 | URL | ママ子 #-[ 編集]
色:33FF33]色付きの文字[/色]
お誕生日おめでとうございます。
あたたかいお友達や先生がいらっしゃるのですからあせらずゆっくりとゆったりした気持ちで毎日をお過ごしになられればいいナと思います。
体調が悪く学校にいけないときに何か家でもできることが(絵を描くこととか歴史ものを読破するとか)あるとまた世界も広がるのかなとも思います。
いろいろ書いてしまいもしお気に触ったらごめんなさいね。
2007/10/07(日) 00:30:29 | URL | dondon #-[ 編集]
頭が下がります
おひさしぶりですv-411
「焦っちゃだめと自分に言い聞かせながらの3週間・・・」って長いなぁ。ホント頭が下がります。
マイケル君、なかなか学校に行けないようですが、ステキな友だちが大勢いて良かったですね。13歳の誕生日おめでとう。v-384(我が家のアホチンも10日程前に13歳になりました~v-398
2007/10/07(日) 23:17:07 | URL | なおちち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん
>dondonさん
>なおちちさん

焦らずゆっくり・・・
一番焦っているのはマイケル本人かもです。
体調は悪かったけれどしばらく気持ちは落ち着いているように
見えましたが、昨日また大荒れでした。
まだまだたくさんのハードルを越えていかなくてはいけないようです。
みなさんの励ましがいつも力になります。
本当にありがとう!

2007/10/09(火) 08:34:09 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
うちもバトル
しました。
ま、夫とですけど。・・・・┗(T-T)┛
家族は、トラブルを克服していく過程こそ大切なんですよね。
トラブルを回避せずにどう立ち向かうかが問われるんですよね(自分に言ってる)。
技も必要なので磨こうと思ってます。
お互いに磨きあいましょう(!?)
2007/10/09(火) 11:14:25 | URL | junko #-[ 編集]
ホント頭が下がります・・・
頑張ってますね。母子共・・・
三週間、荒れることもできない位
体調が悪かったのかな?それが一気に
爆発!?
遅れましたが、happy birthday!!
たくさんの友達に祝ってもらえるって
羨ましいなv-291
ホント素敵な友達に恵まれましたねv-237
悩んで学校選びした甲斐がありましたね。
2007/10/09(火) 16:56:15 | URL | 二児母 #-[ 編集]
久しぶりの学校、温かく迎えてくれてよかったですね。
頑張る勇気と、元気の素をマイケル君もらえたのではないでしょうか。
心配で、口を出したい気持ちを抑えるのってつらいですよね。
うちも、ダンナの「うつ」の虫がまた動き出したようで、は~ぁぁ・・・の状態です。
ほんと、「普通」が1番、普通であるってことが何てありがたいかと思います。

2007/10/09(火) 20:44:00 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>junkoさん
>二児母さん
>しーちゃんさん

のんびりした雰囲気でとてもあたたかい学校です。
脱毛とか血管炎など容姿の事で嫌な思いをするかもって
思っていたけど、それは要らぬ心配でした。
もし言われてもマイケルは「オレ、そんなに弱くないよ!」
と言ってます。えらいなぁ。

今回のバトルはマイケルと夫でした。
家族って絆も強いけど、
とってももろいものであるとも思います。
一番の敵は一番近いところにいたりして~(笑)
2007/10/10(水) 08:48:18 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
良かったね。
お久しぶり ありきたりだけど「よかったね。」って言わせて。

いつも気にしているよ。

いつも応援しているよ。

いつも一緒に子供のために頑張っているよ。

気持ちは一緒。

頑張ろうね。
2007/10/10(水) 09:41:52 | URL | いっちゃんママ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
