スポンサーサイト



退院後8度目の外来

マイケルと病院へ行ってきました。
暑かった~

《今日の採血結果》
白血球 2900
ヘモグロビン 14.4
血小板 13万1千
AST 144
ALT 591
CRP 0.0

肝臓がとても弱っていました。
ダルかったのはこのせいかも・・・
先週は1日(3時間目からだったけど)
今週はまだ1日も学校に行けてないと言うと、
さすがに先生の顔も曇りました。
もう少し涼しくなればもう少し学校に行けるかもしれない。
吐き気止めは、「カイトリル」を試してみようということになりました。

本当はマイケルのいないところで
じっくりと心の問題を話したかったところだけど、
今回は定期的な外来だから、突っ込んだ話はしませんでした。
それでも、
「体調が悪いからか最近イライラしてるんですよ」
「反抗期かな~」
なんて先生に話をしてみたら、
マイケルが、なんでそんな話をするのってあわてちゃって(笑)
でも話を聞いてくれる先生の優しさに、
私もすごく安心したし、マイケルも安心したのかな。
私は疲れて家に帰って昼寝したのに、
マイケルはすごく元気で、

「オレ、病院行くのは疲れないよ。かえって調子がよくなる」

うそみたいな答えが返ってきました。
もちろん今日も病院の玄関では気持ち悪そうだったけど、
病院から出るときはとても穏やかで。

「きっと病院行くことで、なんとなく安心するんじゃない?」

って言ったら、「そうかもね~」って言ってました。
いつもやさしく話を聞いてくれる先生に感謝、感謝です!



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

もう9月も終盤にさしかかってきているのに、日中は暑い日が続いていますね。
暑い中、外来お疲れ様でした。
こうやってゆったりと話を聞いてくれる人がいるというのは心が落ち着きますよね。
そんな先生がそばに居てくださって良かったですね。
これから少しずつ涼しくなって、マイケル君の吐き気がおさまってくれるといいですね。
2007/09/22(土) 10:04:48 | URL | みちママ #-[ 編集]
>「オレ、病院行くのは疲れないよ。かえって調子がよくなる」

なんかわかります。

ものすご~~く具合が悪くって病院行って、信頼している先生から『〇〇だから~なんだよ…』って説明を受けただけで、なんか帰り道はす~~っと体が軽くなったり…
行く前はあんなに重苦しかったのに。。。
…ってなことが私、よくあります。

よくわからなくって不安。
自分(の体)に自信が持てない。
不安がふくらんで余計に辛くなる…の繰り返しだったり。

お薬やなんやらで生理的に直にカラダへ何かをして下さるというのもあるけれど、ココロの面でもお医者さまって本当に拠り所ですよね。

良い先生とのめぐりあい!
マイケルくん、色々あっても乗り越えていけますね。
2007/09/22(土) 11:50:31 | URL | ママ子 #-[ 編集]
お疲れ様でした
マイケル君はきっと不安なんですね。
その不安をぶつけられるのはジェニファーさんだけだし・・・

 学校に行けないことを自分でもきっと面方のでしょうね
「涼しくなったらもっと行けるかも」と言われたことで安心して体調がよくなったのかも知れませんね。

 それでなくても、不安定なこの時期、ジェニファーさんも大変だと思いますが、みんなマイケル君の回復とジェニファーさんの健康を祈っていますよ。
2007/09/23(日) 23:04:57 | URL | Yume #-[ 編集]
”涙の後には虹がでる~”
やーっと涼しくなってきましたね。
ホントにこの暑さは病気じゃなくてもこたえましたもの。
これでマイケル君の体調も落ち着くといいですね。
そう、病院へいくとああ、もう大丈夫って無意識に安心しちゃうんですよね。
大丈夫、大波小波を乗り越えて、少しずついいほうへ向かいますよ。
うちのダンナの「うつ」ももう10年以上・・・
いろんな大波小波がきましたが、少しづつ陽の当たる方に」むかってます。
最近、「うつ」に加えて男性更年期障害の治療も始めたら、格段に良くなってきました。
爆笑ものだったのが、治療薬が「排卵誘発剤」!!
悪いことがあっても、笑えることもいっぱいあります。
水戸黄門のテーマでいきましょうよ!
2007/09/24(月) 21:18:06 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
