スポンサーサイト



みんな同じなんですね

☆junkoさん ☆おにぎりさん ☆夏みかんさん
☆Sayaさん ☆二児母さん ☆しゅんママさん
☆yukiさん ☆なおちちさん ☆ママ子さん
☆ゆきだるまさん ☆どんどんさん

コメント本当にありがとうございます!
たくさんのあたたかいコメントに勇気づけられました。
マイケルは今週まだ1日も学校へ行けません。
今日私はPTAの行事で、仕事を休んで学校へ行きますが、
それまでに体調が良くなって一緒に行ければいいな。
ゆっくりブログ、書いていきます。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 6
Category : 私のひとり言


Comment

お気をつけて!
雨がヒドイから大変ですね。
お気をつけて行ってらっしゃい!e-266
2007/09/12(水) 08:29:23 | URL | ママ子 #-[ 編集]
お久しぶりです☆
今村です。。 実は結構のぞいています。

家族との日々!ぶつかること多いですが貴重ですよね。
お仕事もストレス溜まると思うのですが、、、お互いファイトですね
また骨休みに飲みましょう~!!
ご飯でもOKデス☆
2007/09/12(水) 13:29:41 | URL | 今村 #-[ 編集]
ホント、うちも一緒です。
一緒に、がんばっていきましょう。
私も、ジェニファーさんにたくさん元気をいただいています。

うちの近所に、すごく大きなひまわりがあるんですよ。
そんなの見ながら、私もがんばります。
2007/09/12(水) 13:59:58 | URL | おにぎり #-[ 編集]
ドンマイ、ドンマイ!
ショックでしたね。
でも、ほんと、どこもおんなじようですよ。
家も、学校に行かれなかったころ、ちょっとですけどいいましたもの。
でもね、本心からいってるんじゃないって事は確かです。
前回コメントで、しゅんママさんの尊敬する先生のおっしゃってたこと、ズン!ときました。
子供は、甘えられるのはお母さんだけなんだと思います。
何を言われても、「右から左へ~受け流し~」
普通に話しかけるといいと思います。
「おはよう」
「ご飯よ。」
「お風呂入っちゃいなさい。」
「出かけてくるね。」
「今夜何食べたい?」
お母さんが気にしなければ、マイケル君もほっとして、だんだん普通の気持ちになっていくと思いますよ。
成長の一過程だと思って、ジェニファーさん、ドンマイ、ドンマイ!
ブログ、気が向いた時に書いてください。
2007/09/12(水) 20:45:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん
雨の中、行ってきました。
結局一緒に行けなくて・・・
息子が行ってないのに、私だけ学校にいるっていうのもなんか悲しいですね。

>今村さん
お久しぶり!
仕事は夏が終わっても超忙しいです。
今のところ、仕事があるからうまく気持ちのバランスがとれているって
ところもあるので、倒れない程度に頑張ります。

>おにぎりさん
PTAの会合で使った小2のクラスに、
ひまわりの絵がいっぱい貼ってありました。
なぜかすごく癒されました。
いいですね、ひまわり。

>しーちゃんさん
思春期の子供ってストレスのはけ口が母親ですよね。
それをしっかり受け止めながら、
ひどい言葉は「右から左へ受け流す」
(ムーディ勝山さん結構好きです~)
それっていいかも。

2007/09/13(木) 08:56:04 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
>子が行ってないのに、私だけ学校にいるっていうのもなんか悲しいですね。

…まぁ、そう仰らずに!e-320


まぁ何かと情報収集も出来るし…って思って行ってます。(ウチも今、本人は休学していて学校行ってないので。)
担任の先生を見つけて、嫌がられながらも(近頃会議が多くしょっちゅう行っているのでまたかー!ってな感じ)色々本人のこと報告したり、一寸したお話を伺ったり…してます。

ウチの場合はジェニファーさんのお宅とは比べるべくも無いのですが、それでも高1だと河合の模試受けて志望校書いた、とか色んな話を聞くと『…ヤバイ、皆こんな風に着々と大学受験に向けて進んでいるのに、ウチの子、こんなんで戻った時にゃあ、かなり辛いんでナイカイ・・・!!v-12』なんて内心ジリジリしちゃったりします。e-330

親のココロ、子知らずですよね~。
(子は『子のココロ親知らず!e-282』って思ってるのかもしれないけれど…)
2007/09/13(木) 10:28:37 | URL | ママ子 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
