スポンサーサイト



退院後6度目の外来

外来へ行ってきました。
とにかく暑い
午前中体調の悪いマイケル。
炎天下に外出するなんて、とーっても心配だったんだけど、
しかも、病院に行くっていうことだけで
気分も落ち込み、吐き気も増してきてしまって・・・

「帰りはきっと調子よくなっているから、遊んで帰ろうね!」

励ましながら、病院に行きました。

《今日の採血結果》
白血球 3400
ヘモグロビン 14,8
血小板 13万4千
AST 106
ALT 454
CRP 0,0

前回??だったGOTとGPTは、
いつの間にかASTとALTという項目になっていました。
家に帰って調べてみたら、

従来「GOT(グルタミン酸オキサロ酢酸トランスアミナーゼ)」、
「GPT(グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ)」と
いっていましたが、生化学者が名前をかえました。それにともなって、
近年GOTを「AST(アスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ)」、
GPTを「ALT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)」とよぶ施設が多くなり、
国際的な標準になりつつあります。
単に名前がかわっただけで、単位もまったくいっしょです。


ふむふむなるほど。

相変わらず肝機能は低下していますが、
白血球数は安定してきて、大きな問題はなし。
薬も量が増えることなく継続です。
前回いただいた、吐き気止めの「ゾフラン」
マイケルはあまり効かなかったけど、
お守り代わりに継続して処方してもらいました。
もう少し、吐き気が治まればいいのになぁ・・・

薬を待っている間病棟に行って
闘病仲間のお見舞いをする頃には
すっかり気分もよくなって、
帰りに池袋サンシャインで開催されている、
ガンダムEXPO
に行って来ました!

入院してすぐに、
暇つぶしにと父さんにガンダムのプラモデルを買ってもらって以来、
すっかりガンダムファンに!
深夜のアニメの再放送やゲームなどで、どんどんハマッたみたいです。
行ってよかった、ガンダムEXPO!
すごく楽しそうなマイケルの顔を見て、
私もHAPPY




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

ほんとに暑い・・・
特に体調に問題ない私たちだってクラクラしちゃいますよ。
マイケル君大きな問題なしで良かったですね。
楽しみも見つけられたし・・・
4年前まで、3年間TUTAYAレンタルカウンターで働いていましたが、ガンダムってすっごいいっぱいシリーズがあるんですよ、。
なんじゃこりゃ、どう違うのよってくらい。
もし、体調イマイチで、気分転換がほしいって時にいかがでしょう。
あ~、それにしても暑い!
クーラーのない我が家は寝苦しいんです。

2007/08/15(水) 21:10:06 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん

採血の結果はなんともなくて、本当にホッとしました。
毎回生きた心地がしません。
ずっとこの思いをしていかなくてはいけないんだなぁ・・・

秋から新しいガンダムのアニメ番組が始まるそうで、
楽しみにしてまーす!
2007/08/17(金) 08:24:03 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
