スポンサーサイト



バイト初出勤!

早くも夏休みに突入しているボビー。
なんと今日はアルバイト初出勤でした!
充実感でいっぱいの顔をして、ヘロヘロで帰ってきました~

ボビーの高校は、届出制でアルバイトOK。
クラスの友達ですでにアルバイトをしている子もいるとかで、
「バイトしたい!」と相談されていました。

高校生のうちはアルバイトはしなくてもいいと思ったけど、
本人の強い希望と、何事も経験かなぁ・・・自分の高校時代を思い起こして、
勉強に支障のない範囲でならと許しました。

期末が終わってから、情報誌やネットで高校生OKの仕事を必死で探し、
自分で電話することはなかなかできなくて(笑)
ネットで応募して、相手からの電話を待つという戦法に。

履歴書もバイト面接も初めての経験で緊張したと思うけど、
無事面接合格。
週3回、焼肉屋さんのホールで働くことになりました。

夏休みは、
補習、部活、Z会の夏期集中通信講座、そしてアルバイトと
充実しまくりの毎日になりそうです。


学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 長男 ボビー | Thema : 高校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

バイト頑張れ
バイトですか
いいですよね
自分で稼いだお金を初めてもらった時の充実感はどう感じるでしょうか
楽しみですよね
大変さもわかるし、いろいろ社会の勉強になりますね
1歩1歩大人になって行きますね
2007/07/21(土) 07:42:05 | URL | yuta #-[ 編集]
蒸し暑いですね~。
ジェニファーさん、ボビー君、マイケル君元気ですか~。
ボビー君、バイト始めたんですね。最初は大変だと思いますけど、ガンバレ!
お金を稼ぐってこんなに大変なんだって経験は、きっと君を大人にしてくれるよ。
息子は、バイトしたいけど昼間の時間だし、近所のコンビニでは16歳にならないとできないそうで、秋の誕生日まで待ちの状態です。
早く、自分のこづかいぐらいは稼いでくれるといいんですけどね。
あ~、明日1日頑張れば休みだわ~
でも、その1日が、めっちゃ忙しいのよ~
栄養ドリンク飲んで頑張ります~
2007/07/23(月) 22:45:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
