スポンサーサイト



1学期終業式

吐き気で相当辛かったと思いますが、
マイケルは頑張って学校へ行きました!
1学期の最後をしっかりと締めくくれて本当によかった。

成績表も頂いてきました。

授業日数 78
欠席日数 42
出席日数 36

4月20日に退院して、初登校が23日。
そこから全部学校へ行けたとして66日だから
半分以上行けたんだ!
よく頑張りました。

もちろん成績は惨憺たるものでしたが、
これは仕方ない。
夏休みに復習すれば、なんとか追いつけるかな??
明日から長~い夏休み 



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

お疲れさまでした。
長い1学期でしたね。
病み上がりで、半分も行かれたんですもの、立派です。
夏休みは、皆さんゆっくり養生してください。
うちの息子は、27日まで学校あるそうです。(2期制なので)
今、テストの真っ最中。
ノート持込可の科目もあるようで、普段息子なりに頑張ってるし、そこそこの自信はあるようです。
中学時代は、学校に行けなかったり、授業についていけなかったりで
自信なんてカケラもなかった事を考えると、良かったな・・・って思います。
夏休みは、かなり広範囲に電車の写真を撮りに出かけるつもりらしい・・・
いーなー、夏休み・・・
働く主婦には夏休みなんか関係ないものね。
今年は、社会人1年生の娘も夏休みないから、大変かも・・・
今日は娘と休みをあわせて、映画に行ってきました。
楽しく気分転換して、明日からまた頑張らなくっちゃ!

2007/07/18(水) 22:59:29 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様!
すごいです
普通でも疲れますよ
息子は体力があるほうですが、スポーツを一生懸命やっているので、
練習と学校の両立で疲れが出るのか、寝込んでしまって、
1学期は4日間もお休みをしました。
普通に元気な子どもでもこんなことがありますから、
半分以上行けたなんて!
本当にすごいです!
夏休みに頑張れば、きっと勉強も追いつきますよ♪
頑張ってください!
2007/07/19(木) 02:07:37 | URL | yume #mQop/nM.[ 編集]
ゆっくり休んで
ただ退院しただけでも環境が変わって大変でしょうに、中学へ進学、新しい場所、新しい先生、新しいお友達、通学…さぞかしお疲れの事でしょう。

この長いなが~いお休みを使って、ゆっくり休んでモリモ体力回復させてください!v-218
きっと秋には見違えるように体力が戻ってきているんじゃないでしょうか!
2007/07/19(木) 08:28:10 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

>しーちゃんさん

息子さんもまったく新しい環境で頑張りましたね!
ボビーも勉強に関しての自信を少しずつ取り戻してきました。
鉄道写真、いいですね~
今鉄ちゃんはひそかにブームですもんね。
部活で「鉄道研究会」に入ろうかと悩んでいたマイケルが聞いたら
うらやましがると思いますe-172


>yumeさん

勉強とスポーツの両立は本当に難しいですね。
ボビーも中学のときはそうでした。
先週ボビーの中学の後輩がサッカーの試合だったのですが、
相手チーム(某私立中学)の生徒たちは、
ベンチにいるときみんな試験勉強をしていたとか。
試験期間中真っ只中に公式試合だったんですね。
学年が上がればドンドン体力はついてくるし、
頑張ってくださいね!


>ママ子さん

そうですね~
すべてが新しいマイケルでした。
環境が新しいだけでも疲れますね。
夏休みは、ゆっくり・のんびり、勉強もボチボチでいきます。
2007/07/20(金) 08:22:17 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
