スポンサーサイト



学校行けました!

マイケルの学校は29日から8連休。
今日学校に行けないと、連休明けに行きづらくなっちゃうかなと
心配してたけど、行けました~!

初日は車で送り迎えをしたけど、
今日は学校まで一緒に行ってみました。
もちろんボビーも一緒なんだけど、
歩くのが早くって、途中で見失って!!
コンビニから出てきたボビーと奇跡的に合流。
二人並んで歩く姿に、感無量でした。

登校


帰りはちゃんと一人で帰ってきたマイケル。
クラスメイトに、休んでいたときの数学の授業のノートを
ゴールデンウィーク中に写させてもらう約束をしたと
うれしそうに話してくれました。

学校に行けたのには、
ちょっとした理由がありました。
そのことについては、後日書くことにします。
スポンサーサイト
Commnet : 8


Comment

はじめまして
素敵なご家族ですね。私にもマイケル君と同い年の息子がおります。
以前のブログにはたびたび訪問してましたが、コメントはしてきませんでした。新ブログに移行されたのを機会に時々おじゃまさせて下さい。ではまた。
2007/04/29(日) 01:40:00 | URL | なおちち #mQQEfdr.[ 編集]
見つけた!!!
パソコンはあまり得意でないので、ひたすら前のブログを
開いてました。
連休前に学校へ行けてよかったですね。
子供の順応力の早さを信じて、頑張ってくださいね。
2007/04/29(日) 14:59:06 | URL | 二児母 #-[ 編集]
こんにちは
前ブログの最後になって初めてコメントさせていただいたサリィといいます。
新ブログ開設、おめでとうございます。
以前は読むだけでしたが、今度からはときどきおじゃまさせてくださいね。

2人並んで歩く姿・・・たのもしくもあり、かわいらしくもあり、ですね。学校に行けた理由を早く聞きたいです(ウチにも「学校いきたくない病」にかかり気味なのが一人います)。
2007/04/29(日) 18:32:25 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
二人の息子さんが並んで歩く姿、何だかとてもいいですね。

はじめて前ブログを拝見したとき、いきなり「オレンジ色のにくいやつ」の写真でびっくり。私は「オレンジ色のにくいやつ」を使う方なので、瞬時に病名もわかりました。

治療の途中で入試を突破したマイケル君には本当に頭がさがります。まだまだ気の抜けない日々が続くと思いますが、マイケル君もボビー君も楽しい学校生活が送れるよう、お祈り申し上げます。

うちには、五体満足な中学受験生がおりますが、一向に自覚がありません。マイケル君の話を聞かせ、どっこも悪くないんだから神様に感謝して勉強しろって言ってるんですけど。。。
2007/04/30(月) 21:28:38 | URL | むむ #-[ 編集]
お久しぶりです(覚えていっらしゃらないかも…)よく頑張ってこられましたね。本当に良かった。かける言葉が見つからず、でも娘と二人ずっと気にかけておりました。
お二人揃っての進学、おめでとうございます。これからもきっといろいろあるかと思いますが、頑張りましょうね。私も頑張りますよ~e-271
2007/04/30(月) 22:05:43 | URL | 柊 #-[ 編集]
復活バンザイ
ジェニファーさん、ボビー君、マイケル君、お元気そうですね!
新ブログ開設のコメント、お待ちしてました~。
マイケル君、まずまずのすべりだしですね。「学校行きたくない」原因は、いろいろあるようです。我が家の息子の原因も、一つじゃなかったので、
少しづつ話し合いましたよ。
今、定時制で、友達も出来、「結構楽しいよ」っていってます。
大丈夫、始まりが少し送れた影響が少し出ているだけだと思いますよ。
健康を取り戻したんだもの、ボチボチ、ゆっくりいきましょうよ。
2007/05/01(火) 20:20:16 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
お待ちしていました♪
ジェニファーさん、お久しぶりです。
新ブログ楽しみにしていました。

二人そろっての登校姿、私も胸にしみました。
本当によかったですね~

ここまでこれたんだもの、
ゆっくり一つずつ歩んでいきましょうよ。


2007/05/01(火) 23:52:10 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>なおちちさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
前ブログでは、コメントをいただく方の向こうにもたくさん応援して下さる
方々がいらっしゃることがわかっていました。
こちらのブログもよろしくお願いいたします!


>二児母さん

さっそくのコメントありがとうございます。
子供の順応力は確かにすごいかもしれませんね。


>サリィさん

マイケルが学校に行きたくないって言ったのは、
小学校低学年のときにもあったのです。
必ずいきたくない理由があるんですよね。
その理由がうまく聞きだせるといいんですが、
思春期にさしかかると本心を聞き出すのは難しいです。
でもきっと解決策があるはず!


>むむさん

はじめまして。
マイケルは、「ダウノ」とか「メソ」っていうだけで、
「気持ち悪くなるから言うなぁ~!」って怒ります。
あんなにきれいな色なのに、副作用は激しいですね。
お医者様という超ハードなお仕事をしながら、
お子さんの中学受験を見守るというのは大変だと思いますが、
頑張って下さいね!


>柊さん

お久しぶりです!もちろん覚えています!っていうか、
柊さんのブログはお気に入りに登録して、読ませていただいてます。
新ブログも、柊さんのブログのテンプレートがシンプルでかわいいので
FC2にお引越しを決めたんですよ。
次は娘さんの受験ですね。
応援してます!


>しーちゃんさん

子供が高校生になっても、
「話を聞いてあげる」って大事なことですね。
ボビーもいろいろありながら、楽しく通っています。
新ブログでも、ボビーの高校生活を書いていきたいと思います。
よろしくお願いいします!


>三日月さん

そうですね。
ゆっくり、ゆっくり行きますね!


2007/05/02(水) 08:57:52 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
