スポンサーサイト



期末テスト始まりました

吐き気と倦怠感でしばらく学校へ行けなかったマイケル。
やっと吐き気が治まり、今日は学校に行けました。

今日は期末テストの初日!!

「たとえ0点でもいいよ。体調がよかったらとにかく試験を受けよう!」

という私の言葉に、

「もちろん!」

授業に出られたのは半分以下だし
テスト勉強も満足にできなかったけど、
学校に行って試験を受けようというその心意気が立派です。

先日、ずっと学校をお休みしていたので、
さすがに担任の先生からお電話をいただき、
お話をさせていただいたのですが、

「期末テストを受けられなくても、どうか心配しないで下さい。
 体調が良くなればみんなと同じように勉強ができることは
 よくわかっています。これは学年の教師全員の意見です。
 今は焦らず、体調のいいときだけ学校に来ればいいですよ。」

うれしかったです。
今日メソを飲むので、あと残り2日間は行けないかもしれないけど、
学校に行けたときのマイケルの頑張りを、
先生方はちゃんと評価してくれているのかな??
この学校を選んでよかった~
本当にあたたかい学校です。

あと少しで1学期が終わるけど、
1日でも多く学校に行けるといいなぁ。




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 二男 マイケル | Thema : 中学校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

ステキですね。
学校も、マイケル君も!!
マイケル君は、ホント前向きで脱帽です。
この前向きな姿に、ブログを読む私もそうですが、
学校の先生、友達、家族周りの人全てに
力を与えてくれ、応援したい気持ちにさせているのですね。

“優しい母親になりたい”
何かコメントを書こう、と何度も読みましたが、
共感する気持ちが強すぎて・・・
私には、永遠のテーマだな~v-292
2007/07/08(日) 13:34:39 | URL | 二児母 #-[ 編集]
>二児母さん

バリバリの進学校だとこうはいかないと思うのですが、
本当にゆったりしたあたたかい学校です。
同じ学校なのに、高校にいくとガラリと変わって厳しくなるらしい
「らしい」と言うのは、内部進学のお母様方はみんなこう感じるんですね。
だけどボビーは、非常に厳しい学校にいたため、
全然感じないらしいんですよ。
きっとマイケルは高校に進学した時それを感じるのかな・・・
2007/07/09(月) 07:52:00 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
