スポンサーサイト



優しい母親になりたい

マイケルは今日で4日連続学校を休んでいます。
退院後、こんなに学校に行けないのは初めてです。
月曜日は外来で仕方がないけど、
あとは、「気持ち悪い~」と、
朝一度は起きて来るものの、またお布団の中へ。

そんな辛そうなマイケルを見て、
優しい言葉をかけてあげればいいのに、
学校に行けないことにがっかりしてしまって、

「どうする?休む?学校に電話連絡しなくちゃいけないから!」

と、ついついとげとげしい口調になってしまい、
かなり自己嫌悪に陥っています。
学校に行きたくてしょうがない気持ちをわかっているはずなのに・・・
この間実母に言われて嫌な気持ちになったはずなのに・・・

GOTとGPTの数値がかなり上がってきたので、
からだがダルくのはわかる。
でもダルいんじゃなくて、吐き気がするってことは
やっぱりメソやロイケリンの副作用??
それとも白血球が下がってきたってこと??
こんなことなら、月曜日の外来でカイトリル(吐き気止めの内服薬)
もらっておけばよかった。

ぐるぐるといろんなことが頭の中を駆け巡ります。
「気持ち悪いだけだから大丈夫」って
マイケルが言ってくれるので、
毎日仕事には行っています。
帰ってきて、
朝作ったお弁当がそのまま残っているのを見ると、
無性に悲しいなぁ。

とにかく優しい母親になりたい。





学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 8
Category : 私のひとり言 | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

こんにちは
ジェニファーさん、こんにちは。
かずきもロイケリンとメソの時は体がだるくて、給食直前から登園していました。給食が食べたくて保育所に行っていた様なものなので・・・。プレドニンのときは興奮していたし、治療が終わってからの様子を見ていると、あのときは本当にしんどかったんだな・・・というのがよくわかります。

治療が終わって9ヶ月が過ぎました。毎日外でたくさん遊んでいます。抗がん剤の影響って怖いですね。

私も優しい母親になりたい!
イライラして仕方がない時は、神経内科でもらった薬を飲んでいます。これを飲むとイライラしないかわりに、眠くて仕方がありません。。。
2007/07/05(木) 16:19:03 | URL | はな #NJsiWxd2[ 編集]
>はなさん

ご訪問ありがとうございます!(≧∀≦)/
かずきくんのように、小さいお子さんも辛かったんですね。
頑張っていたんですね。
入院中と違って、維持療法中はいろいろな情報が得られなくて、
孤独感や不安感がとってもあるんです。
でもみんな同じなんだ、頑張っているんだ。
息子をしっかりと支えていかなくちゃ~
ありがとうございます!

いっちゃんママから聞きました。
夏休みにお会いできるといいな。
楽しみにしています!



2007/07/06(金) 08:09:13 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
お弁当が残っている・・・・・
i-241
そうなんだ。
マイケル君もつらいんだろうけど、ジェニファーさんもつらいよね。
でも、素朴なおばかな疑問なんだけど、そういう時マイケル君は何も食べないのかしら・・・・。栄養はお薬で補給するのかしら・・・・?
家ではどういう風に過ごしているんだろう・・・・。
周りは何もできないのかなぁ・・・。
こういうことが効果があったとか、情報をシェアできるといいのにね。
なんか方法はないものか・・・・。
2007/07/06(金) 10:21:07 | URL | junko #-[ 編集]
お弁当
>お弁当が残っている・・・・・

うちもまさに今ソレなんです。



要領が悪く、食も細い息子は『食べる時間がなかった…』とか『食欲がなかった…』とか言ってどーんと残してきたりします。
しかも朝食もそんなに摂らないんですよ。。。
そうじゃなくてもまだまだ慣れない新生活、なんか近頃暑かったり湿気たりで一段と食が細ってしまっているようです。

親としてはやっぱり心配していしまいますよね。

早く『ガッツリ』食べられるようになるといいですね。

母も気は遣うワ、心配だワ…
疲れますよね~。
そのオツカレが癒されれば!!ですよ。
>とにかく優しい母親になりたい。
って、充分優しいお母さんです。

ミョウに優しくなっても息子にキモチ悪がられるかも…ですよ!
(*^ω^;)

2007/07/06(金) 17:24:41 | URL | ママ子 #-[ 編集]
我慢のしどころですね
本当は遊びたくて仕方がない時期に
動けないマイケル君もつらいでしょう

それを見ているジェニファーさんもつらいですね
お弁当が残っていると、がっかりしますよね

この時期、親も体調が変わってくる時期なのか、
私も怒りっぽくて自己嫌悪になります。

優しいお母さんになりたいですね
2007/07/06(金) 18:49:35 | URL | yume #mQop/nM.[ 編集]
お弁当が残ってるってことは、本当に具合が良くないってことですよね・・・心配ですね。
この時期、私たちだって、「なんか、食欲ない~」ってこと、ありますものね。
何が食べたいか、食べられるのか、マイケル君とよく相談してみたらいかがでしょう。
私も、夏が来る前に夏バテしないように、しっかり栄養とらなきゃ。
ジェニファーさん、優しいお母さんだから、これだけ気遣っているんです。マイケル君だって、わかってますよ。
2007/07/07(土) 08:17:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/07(土) 16:38:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!

>junkoさん
>ママ子さん
>yumeさん
>しーちゃんさん

まとめちゃって、ごめんなさい!e-459
あたたかいメッセージありがとうごいざいます。
いつもドーンと落ち込んだ時の皆さんの励ましが、
どれだけ力になっていることでしょう。
元気出しますよ~!
2007/07/09(月) 07:45:26 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
