スポンサーサイト



退院後四度目の外来

病院に行って来ました。
大きな七夕の笹飾りが病院の玄関に飾ってあって、

「そうそう、去年は小児病棟で短冊に願い事を書いたっけ・・・」

時が過ぎていくのは何でもないことだけど、
またこうして今年も七夕を迎えられたことに感謝です。


《今日の採血結果》
白血球 3700
ヘモグロビン 13,7
血小板 13万
GOT 166
GPT 474
CRP 0,1

白血球の数が、目標の2500~3500にやっと近づいてきました。
GOTとGPTの数値がドンドン上がっているので心配ですが、
とりあえず、お薬の量は前回と同じで様子をみる事になりました。
採血の後、なかなか血が止まらなくてすごーくドキドキしましたが、
血小板は13万あって、ホッとしました~
毎回数字を見るのがとても怖いよー!

学校に行ける日が続くと、決まって足を痛めます。
外来の度に湿布薬をもらって貼っているのですが、
さすがに本人も心配になってきて、
次回までにまた痛むようだったら、
整形外科も受診することにしました。
なんでもないといいんだけどな・・・

ひとつうれしかったこと。
診察の前にいつも身長と体重を計るのですが、
前回は私の身長とほぼ同じ。
今日はとうとう抜かされていました!
入院中、身体からカルシウムが流れ出して、
そのせいかどうかわからないけど
身長が2cmも小さくなったりして、
「病気が治れば、身長が小さくても太っててもいい!」と
思っていたけど、やっぱり身長が伸びてきたことは
とってもうれしいです!
マイケルの夢は、いつかボビーを見下ろすことらしいです(笑)



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ

スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

良かったですね。
今日も蒸し暑くてだる~いけど、ブログを読ませてもらって
少しシャッキとしました。少しずつ快方に向かっているのが、
目でも確認できてよかったですね。まだまだ安心は出来ない
でしょうけれど、この結果がマイケル君の力になってくれますよ。
ボビーを見下ろすことか・・・。身長なんて関係ないけど、下の子は
何しても勝てないと思ってしまってる兄を抜かすって夢なんだろうな。
長女の私は、反対に妹の方が大きくなったらどうしよう・・・って
子供の頃思ってました。ギリギリ抜かされずにすみましたがv-290大人になれば、どっちでもいいことだけど、その時は真剣に思ってました。
2007/07/03(火) 17:19:11 | URL | 二児母 #-[ 編集]
>二児母さん

今日もジメジメ。いやーな天気ですね。
マイケルの血液の数値は毎回とても心配ですが、
しっかりと先に進んでいます。
子供たちが大人になって、二人を見上げて首が痛くなることが
私の夢かな(笑)
2007/07/04(水) 09:19:35 | URL | ジェニファー #-[ 編集]
(*´▽`*)
ウチの息子は一年に20センチずつ伸びて、最終的には2メートル10センチになるのだそうです!!
(現在約150センチ…( ´△`))

オマエはチェ・ホンマンか!!とみなにコケにされていますが…


この年頃のオトコの子って、人を見下ろすんだ~~!!って夢見てるんですかねぇ…(*^ω^;)



今日はまたドンと暑くなるそうです。
ご家族皆さんご自愛下さい!
2007/07/05(木) 07:56:46 | URL | ママ子 #-[ 編集]

>ママ子さん

マイケルも今150cmですよ!(病院での計測は150,2cm)
ママ子さんの息子さんと同じですねe-68
私の身長は149,5cm。
微妙に抜かれてしまいました~

ボビーは中学入学時147cm。
その後ぐいぐい伸びて今171cmです。
さすがにもうそんなに伸びてないですが、
息子さんの「チェ・ホンマン」になる夢(笑)も叶うかも!
伸びるときは、朝起きたら昨日より大きくなっているのが
目視で確認できるくらいでしたから~
ボビーはとりあえず、父親と並んだことに満足してますが、
やはり父親を見下ろしたいみたいです。
2007/07/05(木) 08:20:38 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
