スポンサーサイト



だるーい(ToT)

昨日マイケルは元気に学校へ行けました!
今日は昨晩の夜更かしがたたってか
(学校に行くとかなりハイになり、なかなか眠れないそうで・・・)
疲れがとれないらしく、横になっています。

「3時間目からは行くよ!」

と言ってますが、どうかな。

私もここ数日、疲れがとれなくてからだがだるいです。
ブートキャンプも少しお休み。
天候のせいか、健康な私でもこんな調子なので、
マイケルが体調不良なのは仕方がないことなのかなぁ。

元気な顔を見ると、私も元気がでる。
辛そうな顔を見ると、いろいろ嫌なことを考えてしまう。
入院中は、治療が無事に進むことをひたすら願って
無我夢中だったけど、
退院してからは、考えないようにしていた再発という文字が
いつも頭の隅っこにあって、
体調が悪くて辛い顔を見るたびに、その文字が浮かんできます。

7年無病生存率82%

昔に比べたら格段に上がった治癒率だけど、
18%の部分を考えてしまうと、怖くて怖くて仕方がないです。

明日もあさっても、どうかいつもと変わらない朝がきますように。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ


スポンサーサイト
Commnet : 5


Comment

空気が重い!
これが本来の梅雨なのでしょうが、空気が重たくってダルイですね~。

私も昨日はダウン(といっても気持ち的にですが)、結局何も出来ずにゴロゴロ…自己嫌悪で締めくくった一日でした。
今朝もあまりに辛い(気分が)ので、お薬を飲んで景気づけ?!今ささやかなボランティア活動をしているのですが、先程それから帰ってきた所です。

軽々しく『お気持ちわかります』なんて言える事柄ではないけれど、そして何もしてさし上げる事は出来ないけれど、せめてこんな日は自分の好きな音楽でも聴いて少しでもココロが軽くなると良いな…とお祈りしています。

生協で『Rain (songs)』というコンピレーションアルバムを見つけて今日はそれを聞いてるんですよ。e-343
ドラマティックレイン、雨音はショパンの調べ、冷たい雨(ハイファイセットの方)、九月の雨、愛はかげろう、みずいろの雨(2枚組だったのでもっともっといっぱい色々入ってるんですが)…と自分が中高生だった頃の懐かしい曲満載で、昔懐かしく思い出したりしています。
そうそう、先程、今晩の為に冷たいダイエット(ここがセコくて哀しい…)ビールe-65も用意して、今宵に備えています。
自分に『お疲れさま!』する為です。
(ホントはな~~んもしとらんのですが…)v-16

どこからか爽やかで軽やかな風がジェニファーさんに吹いてきますように…
2007/06/29(金) 14:48:27 | URL | ママ子 #-[ 編集]
私もダル~イ
温度の変化についていけないからかな~?
やらないといけない事がいっぱいで、段取りを
しないといけないのに、考えられない・・・v-12
去年の夏をほとんど経験していないマイケル君には
こたえるよね。あと少しで夏休み。二学期になって涼しくなれば、
又状況も変わる!!って信じて。悩むなって言っても無理だけど、
明日の事は、考えず今を楽しむよう頑張りましょう!!
私は、一年先の予定まで段取りするタイプなんですけど、
それって意味ないですもんねv-294
2007/06/29(金) 18:00:02 | URL | 二児母 #-[ 編集]
ゆっくりがんばれ~
こんにちは。久々ですね。
私は先週からぎっくり腰をしてしまったわ。
今整骨院通い

お互い再発が恐いよね。
気持ちよくわかるよ。

はなさんが東京にくるよ。
今度は絶対来て欲しい
うちの子の体調管理を気をつけてます。

8/22~8/24までよ。

お会いできたらお会いしたいよ~

また連絡するからね。

ムシムシしてだるいよね。
ま、こういう時は化粧もちゃんとして
着替えもしてはつらつしているふりしてます。

そうするといつのまにか普通に過ごせていることが
多いんだ。

おたがいゆっくりがんばろうね。




2007/06/30(土) 08:59:24 | URL | いっちゃんママ #-[ 編集]
かったるいです
そっかー、かったるいの、わたしだけじゃなかったんですね。
仕事だと、多少かったるくっても着替えてレジに立つとシャッキリするけど、休みの日が雨だったりすると、へたすりゃ1日中ゴロゴロ寝てます・・・
今日はきつかったです。お昼をはさんで前4時間、後3時間。
感謝デーでめちゃくちゃ混んだうえに、wスタッフで組んだ人がめちゃくちゃゆっくりの人で、(こんなに混んでるんだから、もっとテキパキ動けよー)ってちょっとイラッときてしまいました・・・
もー、ぐったり疲れてしまいました・・・
は~、もう寝ようかしら。
(でもちょっとグチッたら少し楽になった気がする・・・)
気分も身体も疲れたときは、ゆっくり休むのが1番です。
無理しちゃダメですよ~。
2007/06/30(土) 22:40:46 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

>ママ子さん

>>ドラマティックレイン、雨音はショパンの調べ、
まさに私もツボです!懐かしい~
ジメジメした日は心地よい音楽、いいかもしれませんね。
TSUTAYAでも行って来よう!


>二児母さん

マイケルは体温の調節がうまくできなくて、
それもあってだるいのかなぁなんて思ったりもします。
お天気が悪いと、暗~くなってしまいます。いかん、いかん!


>いっちゃんママさん

お久しぶり!元気ですか?
はなさんが来るの、楽しみにしてますよ。
スケジュールばっちり空けておくので、詳細が決まったら教えてね。
今日は外来です。
みんな元気になってどんどん退院しているの。
病棟に上がっても、知っている人が少なくなってきました。
うれしいことだね。
ぎっくり腰、お大事に!


>しーちゃんさん

お仕事大変そうですね!
私はここ最近仕事も他のことも、ガンガンかっ飛ばしすぎたカモ~
休息も必要ですね。
だけど貧乏性の私。実は分刻みのスケジュールが大好きなんです。
やっぱ、ちゃんと休みます。
2007/07/02(月) 08:02:42 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
