スポンサーサイト



体調すぐれません

月曜日に外来に行って、
火曜日は学校へ行けたものの、
昨日、今日とお休みしています。

今まで、

「遅刻や早退するくらいなら行かないほうがマシ」

って言ってたのが、昨日は

「体調が戻ったら、2時間目から行く!」

学校にも自分の居場所ができて、
なんとか学校へ行きたいという気持ちに変わってきたというのに・・・
吐き気とダルいのとで、なかなか起き上がることができません。

素人考えですが、
体調が悪いことの原因は、

□ メソトレキセートの副作用が4,5日遅れで出る
□ 白血球数がガクンと落ちた
□ 肝臓の具合が悪い

入院中からマイケルは、薬の効きや副作用が遅れて出ることが多かったし、
月曜日の採血でGPTとGOTの数値が跳ね上がっていて、
かなり肝臓に負担がかかっていることがわかったし・・・
採血しなくても、家で血液の状態がわかるといいのに。
こんな不安な毎日が、まだまだ続くんだなぁ・・・


学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 3
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

つらいよね。
こんにちは。
せっかく自分の居場所ができたのに、学校に行けないのはつらいですよね。でも「止まない雨はない」って言うじゃないですか。体が第一です。ゆっくり治して下さい。いつも応援してますよ。
2007/06/14(木) 19:27:13 | URL | なおちち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なおちちさん

いつも応援ありがとうございます。
今日は学校まで送っていきました。
少しでも調子のいい日は、何としてでも行きたいという気持ちを
大事に考えたいと思っています。
授業中に気分が悪くなったら、ちゃんと先生に伝えて
保健室にも行ってるみたいだし。
「止まない雨はない」っていい言葉ですね!
送っていく途中で、すごくいいお天気になってきました。
気持ちまで晴ればれしてきますねv-278
2007/06/15(金) 09:17:43 | URL | ジェニファー #-[ 編集]
お疲れ様です!
学校への送り迎えも一仕事ですね。
でも、私達よりもっとトシのいった方々によると『その大変な時が一番イイ時なのよ~~v-290』と皆さん口を揃えて仰る!
もう一踏ん張り、二頑張り!!…ですかね、みなさんお互い。v-294

体調が悪そうな様子をみるのは辛いですが、『学校に行きたい!!』という気持ちが嬉しいですね!上手くいってるんだなぁって!
良い学校にめぐり合えてよかったですね。
神様はみな其々にとって一番善い処へと導いて下さるものですね。


『あぁ人生に涙あり』
私は1番の
 ♪人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る 歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を 踏みしめて♪
…ってとこが好きです。
実家の父が好きで、ず~~と見ていたのですが、どうやら息子も好きみたい(血ですかね!)で夕方の再放送を受験生時代に家にいられる時には楽しみに見ていました。
コタツに入って水戸黄門…が人生最大の幸せなのだそうです。(小市民)
v-290



>しーちゃんさん、
ありがとうございます!
そんなに深刻な状態ではないのだと思いますが(周りの人が『絶対違う~!』と何故か頑なに否定します…元気・活発な人と普段思われているらしいのでv-292)、ただ、とにかく何だか辛いんですよね~。

最初は疲れてるし…そんなモンと思っていたのですが、ある日どうにもこうにも我慢できない感じになっちゃったんです。
わぁ、こんなこと今までなかった!どうしよう!!!って感じで。

何にもしたくない、出来ない…わぁ~どうしよう…余計何も出来ない(焦燥)…って悪循環だったのでしょうか。

今は指示を受けたお薬が凄く合ってるのか、『もうダメ・・・』となったら飲む→なんか動けるようになる…といった状態で、その日の調子によってお薬を自分で調節するように言われています。
2007/06/16(土) 08:54:07 | URL | ママ子 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
