スポンサーサイト



退院後三度目の外来

三週間経つのが本当に早いっ!
今日は三週に一度の外来の日。
一度目は雨で、二度目は学級閉鎖で流れた遠足が今日になってしまい、
通院日と重なって、残念なことに行けなくなってしまいました。

実は春の遠足は、
夏に3000mに近い山を登る宿泊学習の予習として
1000m位の山を登るというものだったのですが、
延びたおかげでマイケルの体力が随分戻って、
本人も行く気満々だっただけに、すごーく残念そうでした。

先週遠足に行けなくなったことを担任の先生に言ったら、

「夏には背負ってでも連れて行くからね!」

と、熱~いお言葉をいただき
落ち込んだ気分が少しは晴れたようでしたが・・・
夏休みは絶対登れるよ!


《採血の結果》
白血球 4000
ヘモグロビン 12,9
血小板 13万9千
GOT 108
GPT 362
CRP 0,1

う~ん、
やはり白血球数が基準値の2500から3500まで下がりません。
前回ロイケリンを25パーセントも増量したのに・・・
そのため、肝機能が悪くなってしまいました。
GOTとGPTが共に3ケタの数字。
このあたりを注意しつつ、主治医の指示は、

メソトレキセート3錠増量!


オーマイガッ!です、マイケル。
今でも週に一度とはいえ、吐き気で苦しいメソを3錠も増量で、
15錠も飲まなくてはいけないなんて~
かわいそうだけど治療です。
頑張れ~!!


学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

歩け、あるけ…
早く数値が落ち着くと良いですね。

真っ直ぐな広い道、目的地は見えるのだけれど中々辿り着かない。
ずっと距離が縮まないような錯覚。
進めど進めど、目的地は同じ遠さ…まだかよぉ~~!!v-292

でも少しずつ少しずつ近づいているはずです。
辛くて重苦しい気分になっちゃうけど、歩け、あるけ…!!


…と、自分に言い聞かせる今日この頃です。v-8



     ☆★☆★☆



地の果てに住んでるワタシ。
なんと昨日アークヒルズに住んでいる方をお尋ねする機会を得、遅ればせながらですが、道すがら玉高で『もちクリーム』をお土産に購入しました。
ついでに自宅にも。。。
美味しかったです!v-238
2007/06/12(火) 07:57:55 | URL | ママ子 #-[ 編集]
いつか、必ず治りますよ
あちゃー、遠足行かれなくなって残念でしたね。
でも、夏までにはもっと体力戻りますよ。ソレを楽しみに頑張って!
入院してる頃にくらべれば、ずーっと良くなってますよ。

ダンナの鬱病がいちばんひどかった頃、私はトンネルの中でしたね。
真昼の日差しの中でも、自分の前後は前も後ろも見えない真っ暗なトンネル・・・出口あるんだろうか?いつかは出られるんだろうか?1週間どころか、3日先も予測できない・・・
「必ず治ります」というお医者さん言葉を信じて、今日のことだけを考えて歩いていたら、2~3年したころ、気が付いたら短いトンネルの繰り返しになっていたんですね。
苦しい時は、無心に歩け、歩け・・・
ママ子さんも、がんばれ!
こんな時って、「水戸黄門」の主題歌が応援歌に聞こえませんか?
古いかなぁ・・・
2007/06/12(火) 08:40:31 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
のんびりと
遠足、残念でしたね。
もっとしっかり体力つけてからの方がいいよって
神様が言うっているのかも!?
し-ちゃんさんの言う通り、必ず出口はあるんだから。
若い分、大きな出口かも・・・
それから、素敵な先生でよかったですね。
2007/06/12(火) 17:28:48 | URL | 二児母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
色付きの文字>ママ子さん
>しーちゃんさん
>二児母さん

コメントありがとうございます!
遠足に行けなかったのは残念ですが、
一歩一歩前に行けてるので、前のような焦りはない感じがします。

入院中に、公立中学に通っているお子さんのお母さんから、
「退院後の宿泊学習に行くことを、学校側が渋っている」
という話を何度も聞きました。
何かあったら大変だからということだと思うのですが、
マイケルの担任の先生の、
「背負ってでも連れて行く!」は、
本当にうれしい言葉でした。
受験してよかったなぁと思いました。

夕方再放送をしていた「水戸黄門」
入院中病室でマイケルとよく見てました。
いつ聴いてもいい詩ですよね。


v-341あゝ人生に涙あり  山上路夫:作詞

人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を 踏みしめて

人生勇気が必要だ くじけりゃ 誰かが先にゆく
後から来たのに 追い越され 泣くのが嫌なら さあ歩け

人生涙と 笑顔あり そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ

2007/06/13(水) 08:05:52 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
