スポンサーサイト



参観日

ボビーは休校中、
マイケルは参観日の代休で、
久しぶりにゆっくりとした朝です。

昨日は初めてマイケルの授業参観に行ったわけですが、
噂通り、とっても活気があってユニークな授業でした。
参観したのは英語と理科。

マイケルが一番「不安だぁ、チンプンカンプンだぁ」と言ってた英語は、
本当にテンポがよくて、スピード感あふれる(笑)授業。
あの楽しさ、テンポのよさはやっぱり補習じゃ味わえないから、
1日でも多く学校に通えて、授業に出られれば・・・と思いました。
夏休みに復習だなぁ。

理科は、マイケルが大好きな教科。
英語のときより生き生きと授業を受けていました(笑)
私はずっと立っていることが久しぶりで、
腰が痛くなってしまったので途中で教室を出たら、
校庭で中3が体育の授業。
なんと「やり投げ」をやってました。
中学の体育でやり投げやるなんて、おもしろい!
おもしろそうなのでついつい見てしまい、
あとでマイケルに「母さん、オレの授業見てなかったでしょ」って
怒られました。

今週は参観日を入れて5日も学校へ行けた!
去年の闘病の記録を見返していたら、
去年の今頃は治療が進まなくてとても辛い時期で・・・
今こうしてまた学校に通えるようになったことがとてもうれしく、
すべてのことに感謝・・・感謝です。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ




スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 二男 マイケル | Thema : 中学校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

良い感じですね
よかったよかった
2007/06/04(月) 21:23:08 | URL | yuta #-[ 編集]
授業がユニークっていうのは、私立ならではなんでしょうね。
「オレの授業みてなかった」って文句言うなんて、まだかわいいじゃないですか。
友達の所なんかは、「来るな」って言われたそうで、参観のあとの懇談会だけ行ったそうですよ。
ボビー君、課題は順調ですか?
息子は、明日までテストです。
初日1時間目、いきなり100問出されて、あんまりできなかったっておちこんでいました。
まあ、初めての中間テストだからね・・
マイケル君、今週も体調が安定するといいですね。
急に暑くなったり涼しくなったり、風邪にはお気をつけてね。
2007/06/05(火) 22:14:43 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
