スポンサーサイト



まいった~!

今朝起きてきたマイケル。
ゴホゴホ、のどが苦しそう。
唾を飲み込むととっても痛いって・・・
鼻水もタラタラ。
ヤバイ!
風邪がひどくなっちゃったかな。

熱は無いけど大事をとって、
学校は休むことにして近所の病院へ。
今日行った病院は、
採血をしてもらって、大学病院に紹介状を書いてもらった病院。

「久しぶり~!」

小児科の先生も看護婦さんも笑顔で迎えてくれました。
幸い、のどの炎症は大したことなく、
飲み薬をもらって帰りました。
午後からはすっかり元気になりました。

《今回の教訓》
具合が悪かったら我慢せず、早めに受診しよう!

月曜日に診てもらっておけばよかったんだけど、
マイケルはこれ以上飲み薬が増えるのはイヤだって・・・
ここは私が甘かった!
心を鬼にして、早目早めの対応しないとね。

明日の遠足、なんとか行けるかなぁなんて思っていたら、
先生から遠足延期の連絡が!
今日の雷雨のせいかと思いきや、
同じ学年の違うクラスで、水疱瘡が大流行。
明日から学級閉鎖ですって!
そのため遠足は延期です。

遠足延期はちょっとうれしいけど、
水疱瘡大流行は、とってもこわいなぁ。
マイケルは幼稚園のときにかかっているけど・・・

更に・・・
ボビーの高校は麻疹の流行で、
なんと1週間休校です!

ありゃりゃ~








学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ





スポンサーサイト
Commnet : 4


Comment

遠足までには治せる時間ができそうですね。
うちの家も風邪だらけです。

麻疹に水疱瘡・・・ひゃ~。怖すぎる。
気をつけてねー。
2007/06/01(金) 17:10:34 | URL | るーちゃん #-[ 編集]
遠足延期になってよかったですね。
授業を休むのとは、ちょっと違うから
行けるといいですね。
でも、水疱瘡まで流行るなんて・・・
感染力が強いから、小さい時にしてる子が
多い筈なのに。
ジェニファ-さん宅に影響がおよばないことを
心から祈ってます。
2007/06/01(金) 19:32:44 | URL | 二児母 #-[ 編集]
絶句・・・
麻疹に水疱瘡・・・ですか・・・
うわー、そりゃ大変なことになってますね。
水疱瘡って幼稚園くらいではやりましたが、中学生でってちょっとおおごとかも。早く終息」するといいですね。
風邪も、早めのお薬が決め手です。
私もゆうべ、「あ、ヤバイかも」って思って、お薬飲んで早くねちゃいました。おかげで、今日は大丈夫でした。
気候がムチャクチャだから、皆さん、お身体お大事に。
2007/06/01(金) 20:08:15 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>るーちゃんさん
>二児母さん
>しーちゃんさん

この時期に、まったく何なのよ~!って感じです。
おかげ様でマイケルの咳と鼻水は治まってきました。
インフルエンザの季節だけでなく、いつも手洗い、うがいは大切ですね。
2007/06/01(金) 22:09:06 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
