スポンサーサイト



5日ぶりに学校へ!

5日ぶりに学校へ行けました。
今頃保健室で休んでいるかもしれないけど。

今朝起きてきて、

「母さん、学校まで送ってくれる?」

って。
もちろんさー!
甘えてくれたことがうれしかった。
前向きな気持ちがうれしかった。
詳しくは後ほど書きます。
こんな日は仕事に行くのも晴れ晴れした気持ちです~!



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ





スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

こんにちはーーー!
以前のブログでも書き込ませていただいたものですぅ。
マイケルくん、頑張ってるんですね。
なんか、うれしいですぅ。
e-266
2007/05/29(火) 11:18:15 | URL | junko #-[ 編集]
お久しぶりです!
>junkoさん

訪問ありがとうございます!
こちらのブログもよろしくお願いします~
のんびり子供達のことを書いていきたいと思ってます。
2007/05/29(火) 23:45:02 | URL | ジェニファー #-[ 編集]
よかったね!
おはよう。マイケル君!
今日も学校行けるといいね。

うちの反抗期坊主は、プチ家出ばっかりしています。

6月8日が外来です!最近はそちらの病棟に移ったH君に会いによく行っています。うちの子とおんなじ病気のT君にも会えるしね!

さっき言ったけど、息子は叱られると、プチ家出ばかりしています。
昨日は夫に叱られて、夜10時過ぎに家出・・・私も心配だから一緒に付き合って外に出ました。

車でブラブラとドライブしながら、「お母さん、本気で自殺したいと思ったことが一度だけあるよ」って言ったら驚いていました。

あなたの病気がわかり、生存率を聞いてあなたを失うかもしれないって医師に言われた時は、この子を失っては自分は生きていられないって本気で思ったことを話しました。

息子は神妙な顔で聞いていました。

それからいろいろあるけど、仲良くがんばろうね!って手をつないで家に帰りました。

現在息子の病気を通して知り合った、多くの同じ病気でお子さんを亡くした方々とお付き合いをしています。

その中の方と「ユーイング家族の会」を立ち上げました。まだ始めたばかりですが、生きている命と亡くなった命・・・共に闘った病気を通して、新しい仲間が支えあって活動しています。

それではまた報告させていただきますね。




2007/05/30(水) 06:02:50 | URL | なおなおさん #-[ 編集]
>なおなおさん

元気そうで何よりです。
うちは外来が月曜日なので、なかなか会えませんねv-395
なおなおさんの行動力は、いつもスゴイ!と感心します。
「家族の会」大変だと思いますが、頑張って!!
私も、学校やいろいろな場所で、小児がんと闘っている子供たちが
たくさんいること、家族もとても大変なことを伝えていきたいと思っています。
少しでも理解してもらえるように。偏見がなくなるように。

月曜に病棟に行ったら、病気は違うけど時期を同じく闘っていた小さなお子さんが
3日前に天使になったことを聞きました。
マイケルの入院中はそういうことがなかったので
とてもショックでした。
やっぱり、とても大変な病と闘っているんだと再認識させられました。

これからもいろいろあると思うけど、
頑張ろうね!!

2007/05/30(水) 09:21:59 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
