スポンサーサイト



中間テスト始まる

高校生活初めての定期試験、中間テストが始まりました。
ゆる~い学校ではありますが、日頃のんびりしているだけに、

「試験前はさすがにみんな一生懸命勉強しているみたいだよ」

とボビー。
放課後の図書室や休日のファーストフード店で、
友達と試験勉強をしたみたいです。
そういうのってだいたい遊んじゃうんじゃない?とも思ったけど、
もう何も言いません。
中学のときは、定期試験っていうと辛い思い出ばかりだったろうから・・・
いろんな経験を経て、
何をすべきかわかっていると思います。
来週の月曜日までの長丁場だけど、
頑張れ~!!



ボビーの高校でもついに「麻疹」に感染した生徒が!!
ボビーもマイケルも予防接種はうっているけど心配です。
マイケルは白血病の維持療法中のため、
この1年は予防接種は受けられません。
おまけに白血球数が低く、感染すると重病になる可能性が高いんです。
早く終息の方向に向かってくれることを祈ります。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 長男 ボビー | Thema : 高校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

>マイケルは白血病の維持療法中のため、
>この1年は予防接種は受けられません。
>おまけに白血球数が低く、感染すると重病になる可能性が高いんです。

大丈夫(赤ちゃんの時の一回の接種は済まされておられるのですよね?)とは思いつつもご心配ですよね。

ウチの娘の学校はすぐ近くの公立中が麻疹で学校閉鎖となり、先日『再度予防接種を受けたほうが良いですよ・・・』とお知らせのお手紙を貰ってきて受けさせました。
もう麻疹単体の物はワクチンがなく、女の子だし…とMR(風疹との二種混合)を受けました。

気休めかもしれないけれど、12(若しくは13?)才の中一はまだ免疫が残っている率が高いのではないでしょうか…
…なんて思って下のは接種していません。
(学校も田舎なのでまだそこまで流行も届いていないようです。)

一日も早く流行がおさまって欲しいですよね。
2007/05/23(水) 22:44:21 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん

そうなんです。2人とも1歳の時に麻疹単体の予防接種を受けてます。
今かかっちゃっている大学生、高校生達はMMRの副作用が問題になって、
予防接種自体を受けてない子なのかなと、勝手に予想してます。

高校からの連絡で、生徒は毎朝検温してくるようにと言われました。
テスト期間中だし、心配ですね。
本当に1日も早くおさまってほしいです。
2007/05/25(金) 08:12:28 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
