スポンサーサイト



退院後二度目の外来

昨日外来に行ってきました。

《採血結果》
白血球 4100
ヘモグロビン 12,0
血小板 15万
GOT 44 
GPT 147
CRP 2,0

維持療法中は、白血球数を2500から3500に抑えなくてはいけないのに、
なんと前回と変わらず4100!
・・・というわけで、毎晩飲むロイケリンの量を
25%増量します!
と主治医から指示が~

肝機能はまだまだだけど、この先もっと悪くなることもあるらしい。
CRPが2,0と高い数値なのは、謎。
風邪ひいたわけでもないのにねってことで、
ずっと引きずって歩いている足のせいなんじゃないかなぁ。
湿布薬をもらって様子をみる事に。

25%増量はショックだったマイケルだけど、
心配することはなく、まずはひと安心。
久しぶりに病棟まで行きました。

先生方や看護師さん、院内学級の先生にも会えてよかったです。
先生方は、

「学校行けてる?」

って心配してくれて、
週に4日ぐらいは行けてること、
行った日は早退しないで下校までいること、
1回だけど体育の授業も受けたことを話したら、

「それってすごい!」

って。
かなり回復力があるみたい。
もちろん、自身の頑張りもあるけど、
人並み以上の回復ぶりと聞いて、
今までのモヤモヤした気持ちがパーッと晴れました。


眞子りんと


デイルームで元カノ(うそ)と遊ぶマイケルです。
前みたいに、スーパーマリオを進めてあげました。
久しぶりに会ったけど、覚えててくれてうれしかった!
彼女は2歳でマイケルと同じ病気。あと少しで本退院できるって。
ちっちゃい子も一生懸命病気と闘っています。
みんな順番で退院だからね!頑張れ~!





学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ







スポンサーサイト
Commnet : 4
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

お久しぶりです!
まず横レスですが、
いけちゃんさん、しーちゃんさん、そして ジェニファー さん

その節はご丁寧にありがとうございました。
お薬を飲んだらとっても楽になりました。
ホント、ビックリするくらいです。

私の場合、夜眠れないとかはなかったのですが、兎に角疲れて疲れて、何もしたくない…→しかし、何やらかんやらやらねばならぬ事山積みに→動けない!どうしよう!!→あれだけあった食欲が食べたくなくなる→何だかイライラしてじっとしていられなくなる…
…といった感じで、ちょっとしたパニックでした。
なんせ今までイライラしてじっとしていられない…ってこの感覚になった事はなかったので、これはヤバイ!!と。

今はまだやっぱり疲れた~~って状態ですが、やる気が出て身体も動くようになったので物凄くラクです。
自分でもゴロゴロしたり、早寝したりして気をつけるようにしています。
そして念の為に最初具合が悪くなった所(カラダ)の検査の予約もしています。

みなさんも疲れた時には早めに休養を取られますように!色々とお忙しい事とは思いますが。。。

皆さんに温かいお言葉を頂いてとっても嬉かったぁ~~v-238
ホントに本当にありがとうございました!




マイケルくん、(そしてボビーくんも)頑張っていらっしゃるようですね。
日々変わり、成長していく様子を見聞きして、やっぱり若いってイイなぁ~~!とつくづく思いました。
みな、丁度今の頃に見られる若木の葉のようですね。
みずみずしくて、とってもキレイ!
一週間もすればビックリする程しっかりとした葉っぱになっていて…


治療は相変わらず大変でしょうが、どんどん乗り越えて行ってください!
若いチカラで!
数値が早く安定しますように…
また、病院の小さなお友達方も一日も早く元気におうちに帰れますように…
2007/05/23(水) 10:46:30 | URL | ママ子 #-[ 編集]
みんながんばってる
 マイケル君、今、一番成長期だから、回復力はきっと抜群ですよ。
 あれだけ大きな病気だったんだから、あせらず、ゆっくり治してください ね。きっと無理しなければ、少しづつ体力も数値も安定していきます   よ。2歳でも、大変な治療頑張っている子もいるんですね。
 みんな、みんな早くよくなりますように・・・

 ママ子さん、元気になってきてホントによかったですね。
 体も心も無理しないことが一番です。
 私も更年期に入ってきているんですけど、今の所軽いホットフラッシュ が時々あるかなーくらいですんでます。
 掃除も洗濯も、できないときは「ま、いいか」で、すっかりズボラきめこ  んでます。子供やダンナに、「ごはんセットしといてね。」「洗濯とりこん どいてね」「お風呂、用意しといてね。」ってぜーんぶ振っちゃいます。
 「助かるわー」「ありがたいわー」ってね。

 体の底にドーンと沈みこんだ疲れが取れなかったとき、市販の『卵横  油』を飲んでたら、半月ほどで楽になりましたよ。お薬というより、栄養  補給剤なので、よかったら、お試しあれ。
 無理せず、頑張りすぎず、ゆるゆるいきましょう!
2007/05/23(水) 19:51:41 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ママ子さん

よかった~!!
元気になってきたんですね!
私も明日はわが身。無理せず、しーちゃんさんの言うように
ゆるゆるで行きましょう。


>しーちゃんさん

引き受けたPTAの仕事が思いのほか忙しくて、
アップアップの毎日です~
この1週間、何日学校へ行ったことでしょう!!
疲れが取れないときは、何か元気になる薬物(笑)を注入するのも
いいかもしれませんね!
2007/05/23(水) 20:25:01 | URL | ジェニファー #-[ 編集]
再度、ありがとうございます!
>無理せず、頑張りすぎず、ゆるゆるいきましょう!

座右の銘としてココロのメモ帳に書き留めておきます!
ありがとうございます。
2007/05/23(水) 22:35:59 | URL | ママ子 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
