スポンサーサイト



なんか微笑ましいね

夕方マイケルから、

「部活見学してから帰りまーす

ってメールが。
1年生はゴールデンウィーク後に部活に入ることができて、
入部届はとっくにもらってきていたんだけど、
体調の事を考えて、いつから入ろうか迷っていたマイケル。
実は部活紹介の日はまだ入院中で、
部活に関してはすごく後ろ向きだったので、
こんなメールが来ることは、すっごく進歩!
心も身体も元気になってきた証拠かな。

一方、中間テスト前で部活がないのにもかかわらず
帰りが遅くなったボビー。
なんと、学校の図書室でクラスメイトと試験勉強をしてきたとか。

「化学の試験勉強してきた。あいつらヤバイよ、全然授業聞いてないよ。
 でもあいつらに教えたおかげで、オレすっごく勉強になった」

化学といえば、中学の時は苦手だった1分野じゃないの?!
しかもみんなに教えてる??
昨日、

「学校つまんない」

って言ってたからちょっと心配だったけど、
大丈夫かな。少し様子を見ましょう。


「今日部活の見学に、高校行ったんだよー!」

「なんだよ、メールしてくれればよかったのに」

なんて2人の会話。
いい感じ~



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 3
Category : ボビー&マイケル | Thema : 学校にて | Genre : 学校・教育


Comment

ほんとにいい感じ
同性のきょうだいがいるっていいですよねー。
うちは姉弟で、それなりにけんかしたり仲良くなったりしてますが、男の
子には、兄弟がいたほうが良かったのかな~っておもいます。
私自身、弟がいますが、今頃になって姉妹がほしかったなーっておもうときもあります。

マイケル君、心も身体も元気になってきましたね。部活は、何にするんでしょうね。サッカーうまいってほめられたし、吹奏楽なんかもすてきだし、何を選ぶか、楽しみですね。

ボビー君もすごいじゃないですか。
今は、落ち込んだり、元気の素をみつけたり、いろいろありますよね。
ジェニファーさん、しっかりみててあげてくださいね。
私もがんばります。
2007/05/19(土) 00:10:19 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しーちゃんさん

マイケルは昨日も元気に小学校のときの友達と
公園で遊んだらしいです。
できなかったことが、普通にできるっていいなぁ!!
部活は、運動部なのですがちょっと変わったスポーツかも。
どの中学にあるとも限らない部活です。
ちゃんと入部届出したら記事にしますね~
2007/05/21(月) 07:53:30 | URL | ジェニファー #-[ 編集]
な・・・なんだろう・・・?
ちょっと変わったスポーツって、なんだろう?
どの中学にもあるとは限らないって・・・
ゴルフ・・・インディアカ・・・ゲートボール・・・空手・・・フットサル・・・
う~ん、わっかんないです。
記事のアップ楽しみにまってます。
ちょっと前、息子が「行ってきまーす」と元気に登校しました。帰りは9時50分ごろです。

2007/05/21(月) 16:27:54 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
