スポンサーサイト



高校生活

ボビーが高校に入学してから1ヶ月が過ぎました。
来週は早くも中間テスト。
今日は大手予備校主催の模試を受けるようです。

制服がなく、自由な校風。
入学式はぶっ飛びました。
茶髪、金髪、ピアス
式典だというのに、ラッパー風ダンサー風の男子。
バレーかバスケやってる子かな。
キリンの様に背が高い、なんちゃって制服の女子。

9年間、服装と生活指導はメチャメチャ厳しい小・中だったので、
親子共々カルチャーショックでした~

ボビーがこの雰囲気に馴染めるかどうかとても不安だったけれど、
入試の時に何度も学校に足を運んで、
派手な格好をしていても、みんな礼儀正しい生徒ばかりだったので、
きっと大丈夫!と思っていたのですが・・・

「金髪のヤツがすっごくいいヤツ。人間服装じゃないね」

入学して数日たった時のボビーの言葉です。
今まで画一化された子供の中にいたので、
いろいろな人間がいるということを学ぶ、良い機会を得たと思います。

続きはまた後日。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






スポンサーサイト
Commnet : 2
Category : 長男 ボビー | Thema : 高校生活 | Genre : 学校・教育


Comment

そうそう
う~ん・・・確かに服装や髪色で決め付けてはいけませんよね。
定時制は、こんな事いっちゃなんだけどピンキリでして、入学式でも真面目そうな子から、おいおい・・・ってのまで、年齢もまちまち。
G・W明けからほとんど欠席ばかりで警告受けた子もいるとか、上級生では、年配のおじさんが頑張ってるとか、ボチボチ友達できたとか教えてくれます。まー、楽しいそうなので、ホッとしてます。
ボビー君も、新しい環境でおもいっきり青春してください!

2007/05/16(水) 14:59:31 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>しーちゃんさん

定時制だと年齢も千差万別ですもんね。
どんな雰囲気なのか想像するのが難しいです(>□<)
子供が楽しそうに学校の話をしてくれるのはうれしいですね。
ボビーは最近、「学校つまんないよ!」って言ってます。
今までの環境との違いに、まだまだ戸惑っているようです。
2007/05/18(金) 08:15:02 | URL | ジェニファー #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
