This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


修了式

今年度は中学も高校も今日が修了式。
マイケルは残念ながら欠席です。

血反吐を吐いてでも学校へ行くと言っていたマイケル。
結局、始業式と2月に1日学校に行けただけでしたが、
よく頑張ったと思います。

2月の登校は、

「どうしても行きたい。行くきっかけがほしいけど朝起きられないから徹夜する!」

と言って、徹夜明けで学校へ行きました。
もちろんドクターストップなので2コマで帰ってきましたけど、
そのあとはしばらく体調が悪かったです。
そんな無理しないでと言ったんですが、頑固な性格なので・・・


先週、がんの子供を守る会の主催で、
精神科医の先生に相談をさせていただく機会がありました。
今の状態はいわゆる「不登校」であるということでした。
そうではないかとずーっと思っていたけど、認めたくなかったな・・・
何かのきっかけで、フッと学校に行けるようになるんじゃないかと
思いたかったです。

明日から春休みです。
どんな新学期が待っているでしょうか。
親としてはますます腹を据えて頑張っていかなくては!




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
スポンサーサイト
Commnet : 6
Category : 私のひとり言 | Thema : 不登校 | Genre : 学校・教育


プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。