This Archive : 2008年09月




楽しい記事が更新できますように

9月も半分過ぎちゃいましたね。
ここを見てくださる方、まだいらっしゃるでしょうか。

楽しいことをこっそり更新したいなぁ・・・と思っていたけど、
なかなか思い通りにはいきませんね。

次男は1学期、本当に頑張って頑張って16日学校に行きました。
7月は行けなかったけど、
夏休みの宿泊学習には行けました!
なんと離島に2泊3日で。

8月はだんだん体調がよくなって、
2学期はもっと学校に行けるようになるかなぁと期待してたけど、
下旬からガクッと体調が悪くなり、
2学期はまだ1日も学校へ行けず。
とうとう塾にも行けなくなってしまいました。

維持療法が終わって4ヶ月。
もう薬の副作用ではありません。
どうやら
入院中の辛い治療のトラウマ。
退院後の生活や投薬のストレス・・・
原因はひとつでなく、たくさんあるんですが
自律神経が乱れに乱れてしまったようです。

治療中は私も無我夢中で、毎日の治療を見守るだけだったんだけど、
今冷静になって思い起こすと、
大人でも辛い治療を、小さな体でよく耐えていたなって・・・
私でさえたまにいろいろな場面がフラッシュバックして辛いときがあるんだもん。
トラウマになって当然。

小児がん。
風邪が治るように、
骨折が治るように、
簡単にはいかない病気。

まだまだ我が家には普通の生活はやってきてくれません。

Commnet : 7
Category : 私のひとり言


プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
