This Category : ボビー&マイケル




新学期スタート

台風かと思うような雨と風の中、新学期が始まりました。

>二児母さん
ご入学おめでとうございます!

>しーちゃんさん
ご進級おめでとうございます!

>ママ子さん
いつも応援ありがとうございます!


我が家も無事に新学期を迎えることができ、

       よかった~

実はちょっと悲しかったんですよ。
新学期になってもまだまだマイケルは学校に行けないのね・・・って。
始業式には行けなかったけど、
午後から私と一緒に行ってきたんです、学校!
半年ぶりですよ~!!
担任の先生は、まさかの発熱で学校をお休みしていたけど、
副担任の先生とお話をしてきました。

「待ってるからね。今は治療のことだけ考えて」

あたたかい言葉をたくさんいただいて、
悲しかった気持ちはどこかにいってしまいました。
帰り道、

「よかったね~」ってマイケルに言ったら

「だからこの学校を選んだんだよ」

治療が終わったら、思いっきり中学での生活を楽しんでほしいです!


一方ボビーですが、

実は、「学校つまんねぇ」と言いながらも
無遅刻無欠席で皆勤賞だったんです。
しかも・・・
成績優秀者賞「体育」
「体育」でもらってるってところがボビーらしくって笑っちゃうんだけど。
全落ち→二次募集で入った高校で、
果たしてどんな1年になるかと思ってたけど、
グレることなく(笑)無事に進級できてホントによかったです。

高校2年は中だるみの年

ですってよ。学年通信によると。
でもでも、
部活にバイトに、オタク街道もさらにまっしぐらに、
突き進んでほしいと思います!




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
Commnet : 0


サッカー合宿&帰省

ボビーは、今朝早く3泊4日のサッカー合宿に出かけました。
去年は引退していたし、おととしはアメリカへホームステイに行っていたので、
3年ぶりの合宿参加です。
合宿先では、練習試合がバンバン入っているとか。
真っ黒&ヘロヘロで帰ってきますね、きっと。

マイケルと私は、これから私の実家に行ってきます。
マイケルはすごーく久しぶり。
少ししか居られないけど、楽しんできまーす!




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
Commnet : 0


ダブルで保護者会

中学、高校の保護者会に行ってきました。
午前中中学、午後高校。
丸1日ハードでした~

中学では初めての定期テスト、成績についての説明。
夏休み中の宿泊学習についてが主な内容だったのですが、
なんか、話を聞いてて辛かったです。

「子供たちはこんな風に頑張ってます。こんなことがありました。」

普通だったらワクワクしながら聞く話なのに、
そんな楽しいことも、こんな楽しいことも
マイケルは経験できなかったんだなぁと思っちゃって・・・
今の体調では宿泊学習の登山も参加が微妙です。
ハァ~、暗いぞ!自分!

高校では1学期の成績表を頂きました。
中学のときはを頂いたのは3年間で1度きり。
しかも保健体育
しかし今回は今まで見たこともない大きな数字が並んでて(10段階評価だし)
ビックリするやらホッとするやら・・・
少しサボってしまった教科もあって、課題もいっぱいですが、
この学校で頑張っていくことが、
ボビーの運命だったのではないかと思いました。



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ
Commnet : 0


まいった~!

今朝起きてきたマイケル。
ゴホゴホ、のどが苦しそう。
唾を飲み込むととっても痛いって・・・
鼻水もタラタラ。
ヤバイ!
風邪がひどくなっちゃったかな。

熱は無いけど大事をとって、
学校は休むことにして近所の病院へ。
今日行った病院は、
採血をしてもらって、大学病院に紹介状を書いてもらった病院。

「久しぶり~!」

小児科の先生も看護婦さんも笑顔で迎えてくれました。
幸い、のどの炎症は大したことなく、
飲み薬をもらって帰りました。
午後からはすっかり元気になりました。

《今回の教訓》
具合が悪かったら我慢せず、早めに受診しよう!

月曜日に診てもらっておけばよかったんだけど、
マイケルはこれ以上飲み薬が増えるのはイヤだって・・・
ここは私が甘かった!
心を鬼にして、早目早めの対応しないとね。

明日の遠足、なんとか行けるかなぁなんて思っていたら、
先生から遠足延期の連絡が!
今日の雷雨のせいかと思いきや、
同じ学年の違うクラスで、水疱瘡が大流行。
明日から学級閉鎖ですって!
そのため遠足は延期です。

遠足延期はちょっとうれしいけど、
水疱瘡大流行は、とってもこわいなぁ。
マイケルは幼稚園のときにかかっているけど・・・

更に・・・
ボビーの高校は麻疹の流行で、
なんと1週間休校です!

ありゃりゃ~








学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ





Commnet : 4


モチクリーム

ロイケリンの25%増量が効いたのか、
マイケルは金曜、土曜と吐き気で学校を休みました。
今週は月曜日が外来だったので、半分しか行けなかった~
本人が一番悔しいと思うけど、今は焦らない焦らない。

そんなマイケルを元気づけるため?
いやいや、自分が食べたかったから、
ボビーが学校帰りに今流行のスイーツを買ってきてくれました。

中学のときは、
学校帰りにコンビニに寄ったり、
自動販売機でジュースを買うところを見つかっただけで、
校則違反で大変なお叱りを受ける学校だったので、
「学校つまんない」と言いながらも
いろいろ楽しみを見つけているボビー。

モチクリーム


冷たくやわらかいおもちで、
生クリームとフレーバーあんが包んであって、
最高に美味しかったです!
フレーバーあんは24種類もあるんですね。
やみつきになりそうなスイーツでした。
ボビー、ごちそうさま!
ありがとう!


学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ





Commnet : 5
Category : ボビー&マイケル | Thema : 高校生活 | Genre : 学校・教育


なんか微笑ましいね

夕方マイケルから、

「部活見学してから帰りまーす

ってメールが。
1年生はゴールデンウィーク後に部活に入ることができて、
入部届はとっくにもらってきていたんだけど、
体調の事を考えて、いつから入ろうか迷っていたマイケル。
実は部活紹介の日はまだ入院中で、
部活に関してはすごく後ろ向きだったので、
こんなメールが来ることは、すっごく進歩!
心も身体も元気になってきた証拠かな。

一方、中間テスト前で部活がないのにもかかわらず
帰りが遅くなったボビー。
なんと、学校の図書室でクラスメイトと試験勉強をしてきたとか。

「化学の試験勉強してきた。あいつらヤバイよ、全然授業聞いてないよ。
 でもあいつらに教えたおかげで、オレすっごく勉強になった」

化学といえば、中学の時は苦手だった1分野じゃないの?!
しかもみんなに教えてる??
昨日、

「学校つまんない」

って言ってたからちょっと心配だったけど、
大丈夫かな。少し様子を見ましょう。


「今日部活の見学に、高校行ったんだよー!」

「なんだよ、メールしてくれればよかったのに」

なんて2人の会話。
いい感じ~



学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ






Commnet : 3
Category : ボビー&マイケル | Thema : 学校にて | Genre : 学校・教育


ふたりで登校

長かったゴールデンウィークが終了。
マイケルの体調はまだまだなので、
家族で旅行には出かけず、おじいちゃんの家やら
幼馴染の家に遊びに行ったりして過ごしました。

ボビーはサッカーの練習&試合。
って言っても試合はまだ出してもらえないので、
応援と雑用ですが・・・
迷っていたけど結局サッカー部に入ったんです。
入学して1ヶ月。
ボビーの高校生活についてもボチボチ書いていこうかな。

連休明けの今日、
眠い目をこすりながら朝食と2人分のお弁当を作りました。

「学校に行くの、楽しみだよ!」

って昨日寝る前に言ったマイケル。
今日はふたりそろって学校に行くことができました!
よかった~

テストがあるとかで、
朝3時くらいまで勉強をしていたボビー。
英語の宿題やるの忘れてたと大騒ぎのマイケル。

オイオイ!
いろいろ突っ込みは入れたいですが、
新しい生活にまだまだいっぱいっぱいの息子たち。
でも普通の生活ができることが
とても幸せです。


Commnet : 2


プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
