


維持療法終了

おかげ様で54週の維持療法が無事に終了しました。

《採血結果》
白血球 3100
ヘモグロビン 15.4
血小板 12万3千
AST 51
ALT 101
CRP 0.0

大きな異常は無し。
長かった治療がやっと終わりました。
マイケル、本当にお疲れ様!

最後のメソ


土曜日に最後のメソトレキセート15錠を飲んで、
本当なら日曜日でロイケリンも終わるはずだったのに、
なんと2袋飲み忘れがぁ~ ┌|゚□゚;|┐
ちゃんと飲みきって終わりましょうということで
今夜が本当に終了です(笑)

これからは、今まで通りバクタを週3回飲んで、
4週間に1回、採血のため病院に行くことになります。
この先まだまだ採血はあるんだってマイケルはがっかりしていたけど、
半年後には徐々に通院の間隔が開いてくるからね!
あと3年、完治と言われるまで何事も無いことを祈って、
私もサポート頑張ります!

cake


夜はケーキでお祝いをしました。
病院の帰りにケーキを買ったんだけど、
いつもは買い物大嫌い、迷うの大嫌いなマイケルが、
珍しくあっちのケーキ屋さんこっちのケーキ屋さんと歩き回って、
ケーキを選びました。
特別の思いのケーキなんだろうな・・・
プレートには「おつかれさま」って書いてもらって
その時は笑っちゃったけど、今こうして写真を見ると
涙出ちゃいますね。



このブログでは
たくさんの方々に応援していただきました。
大きな力をもらいました。
本当にありがとうございました!

やっと普通の生活のスタートラインです。
学校への復帰など、まだまだ心配事はつきませんが
家族で支え合って、頑張っていきたいと思います。

Climb every mountain

すべての山に登れ

私が大好きな映画「サウンドオブミュージック」の最後に流れてくる曲です。
これからもたくさんの山に登らなくてはいけないでしょう。
映画に出てくるトラップファミリーのように、
どんな困難にぶち当たっても
明るく家族で乗り切っていかなくちゃ!

長い間応援本当にありがとうございました






学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ


Commnet : 14
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!(永遠につづく・・・)

マイケル君、やったね。お疲れさまです。
ジェニファーさんもお疲れさまっ!

子育てだけでも大変なのに、本当に、こちらも涙がでちゃいますよ。

サウンドオブミュージックの中の曲だったんですね。
今度チェックしてみます。

人生、みんな、山多し。
お互いにがんばりましょうね(*^-゚)v
2008/05/13(火) 09:37:54 | URL | junko #-[ 編集]
おめでとう!!!
なんて言っていいか判らないのですけど、
本当におめでとうございます!!!!!
マイケル君、本当によかった;;
またみんなで川遊びにでも行けたらいいな!
2008/05/13(火) 10:04:06 | URL | スギウラ@sisley4x4 #B.D508YE[ 編集]
お久しぶりです。ukiです。
実は隠れて毎日お邪魔していましたv-435

マイケル君 ジェニファーさんおめでとうございます!
みんなの思いが う~んとつまったケーキの写真を見ていると 
こちらまで 胸が熱くなりました。

こんなに大きな山を制覇したマイケル君 
陰になり日向になり見守り続けたジェニファーさん
本当に偉かったねー!!
頑張ったねー!!
心からお疲れ様でしたv-290
2008/05/13(火) 13:00:40 | URL | uki #-[ 編集]
本当におつかれさま
維持療法終了おめでとうございます。v-300
 つらい治療に真正面から立ち向かったマイケル君、そしてそれを横でいつも支え続けたジェニファーさんとご家族の皆さん。本当におつかれさまでしたv-424

 闘病については、中身を知らない自分が軽率な事は言えないと思い、あまりコメントはしませんでしたが、いつも応援してました。ブログ終了とのこと本当に残念ですが、息子の同級にこんなに頑張っている中学生がいるんだということをこれから先も思っていたいです。
 
 この先まだ、つらい治療があるのかもしれませんが必ず乗り越えてください。これからも応援してますよ。またどこかでお会いしたいですねv-290Climb every mountain!v-278
2008/05/13(火) 20:36:45 | URL | なおちち #-[ 編集]
頂上からの景色
一つの山を制覇して、そこから見えた景色はどんな風でしょうか?

きっと素晴しい雲海や光、また遠くの別の美しい山並みなども見えるのではないでしょうか‥
本当に険しく困難な山登りだった事と思います。

『ラスト3週間』から毎日、息を潜めてこの時を待っていました。

本当におめでとうございます。

マイケルくんが大変だったのはもう言うまでもなく一番!‥ですが弟を気遣い、母を気遣い、一人で色々抱え込んでしまったであろうボビーくん、一家を背負って大変であったろうトムさん、そしてなにより家族の太陽たらんと誰よりも気が張っておられたであろうジェニファーさん…
其々が言い尽くせない日々を過されてきたのではないでしょうか。


>やっと普通の生活のスタートラインです。

普通に戻って、またフツーの厄介な問題たちが頭をもたげてくる事でしょうが、どうぞ『フツーであるが故の大変さ!』を楽しまれますように。。
我が家も『フツーにみんなが通る道』‥と数々のお年ゴロ問題、感謝の気持ちを心のどこかに持ちながら困難に立ち向かっていけるよう、マイケルくんの経験をいつも胸に歩んで行きたいと思います。



本当にお疲れさまでした。
2008/05/13(火) 22:04:46 | URL | ママ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
マイケルは昨日の夜飲み忘れのロイケリンを飲んで、
本当に治療が終了しました。

>junkoさん

ずーっと応援していただき、本当にありがとうございます。
義理の妹も“junko”なので、他人とは思えなかったです。
ありがとう!!


>スギウラさん

今年の夏は一家で川遊びに行けるかな?
またマイケルと遊んでやって下さい。
イベントでもご一緒できるとうれしいです!


>ukiさん

あれからもう2年ちょっと経ちますね~
あのとき142cmだったマイケルは、158cmになりました。
声もちょっと低くなりました。
おととい久しぶりに病棟に行ったら、
おっきくなったと看護師さんたちにビックリされました。
息子さんも成長されたでしょうね。
あのとき息子さんからもらった手紙は大事にとっておいてありますよ。
応援本当にありがとうございました!


>なおちちさん

マイケルが普通の生活に戻るにはまだまだ時間がかかると思いますが、
普通の子供が経験できないようなことをたくさん経験したマイケルは、
きっと大きな物を得たと思っています。
長い間応援本当にありがとうございました!


>ママ子さん

ひとつの山登りを終えて、
大きな安堵感と少しの不安が入り混じったなんともいえない気持ちですが、
頂上から見る素晴らしい景色をイメージして、
明るく頑張っていきますよ~!
長い間応援本当にありがとうございました!
2008/05/14(水) 09:05:40 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
おめでとう
長い治療、ご苦労様でした。
ブログが終わってしまうのはとても残念ですが
マイケルくんはじめ、ご家族の新たな門出となるんですものね。
心から応援いたします。
ジェニファーさん、またそのうちお子さん達の
様子を教えてくださいね。
その日がくるのを楽しみにしています。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
最後に
「たくさんパワーをいただきました。どうもありがとう」
2008/05/14(水) 18:06:45 | URL | ゆきだるま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆきだるまさん

自分はそんなに変わらなくても
子供たちは日々成長し、時は流れていくんですね。
最初のブログを始めた時中2、小5だった子供たちは
高2、中2になりました。
長い間応援本当にありがとうございました!
2008/05/15(木) 08:28:40 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
おめでとうございます。
お久しぶりです。
“おつかれさま”の字を見て私も涙が・・・
入院している時は、生きて・・・と願いつつ
ブログを拝見させていただいていましたが、
退院してから、長かったですよね。
ただブログを読ませていただいてるだけの
私が言うのも変ですが・・・。
ジェニファーさん、お疲れ様でした。
そして、有難うございました。
たくさんのパワーをもらい、又自分の姿を
見つめなおすキッカケを何度もいただきました。
2008/05/15(木) 16:39:15 | URL | 二児母 #-[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとう!そしておつかれさま!
長く、苦しい日々でしたね。
一番苦しんだのはマイケル君ですが、ジェニファーさんも、本当にご苦労様でした。
これからは、普通に、元気に・・・ホントに良かった・・・
普通が、1番ですね。
これからも、皆さんの元気な様子、時々おしえてくださいね。
2008/05/15(木) 21:56:49 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
54週毎晩寝る前に飲んでいたロイケリン。
「薬飲まなきゃ~!あっ、もう飲まなくていいだぁ!」
毎晩大騒ぎのマイケルです(笑)


>二児母さん

ケーキのプレートに書いてもらう言葉。
最初は「祝・薬終了!」なんてどう?って言ってたんだけど
知らない人が聞いたらなんだかヤバイですよね(笑)
“お疲れ様”という言葉は日頃よく口にする言葉だけど、
プレートに書いてもらった「おつかれさま」は
とても穏やかで優しくて、いつもとは全く違う言葉に思えました。
長い間応援本当にありがとうございました。


>しーちゃんさん

「普通が一番だよね」
退院してからのマイケルがよく口にする言葉でした。
普通のことができない悔しさ、苛立ち・・・
本当に辛かっただろうなと思います。
長い間応援本当にありがとうございました!
2008/05/16(金) 08:19:59 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]
お疲れ様でした
本当に本当にお疲れ様でした。
受験ブログからお邪魔させていただいていました。

「普通が一番」本当にそうですね。

私はある事に普通以上の力を持っていた我が子にさらに「それ以上」を求めすぎて心が折れてしまいました。
今は全てを辞めてしまい「普通の高校生活」を送って穏やかになりました。

私だけが今でも吹っ切れずにいますが、子供がいなくなってしまった数日間「いてくれさえすればいい」と思ったあの気持ちを
ジェニファーさんの「普通が一番」の書き込みで思い出させて頂きました。

ジェニファーさんの元気な書き込みにはパワーを貰い、悩み苦しむ書き込みは考えさせられ大事なブログでした。

パソコンの反対側で応援していますね。

ボビー君、マイケル君頑張ったね。
ジェニファーさん、トムさんお疲れ様でした。

お元気でねv-91



2008/05/18(日) 12:56:11 | URL | たっぱ #-[ 編集]
お疲れ様でした
今まで本当にお疲れ様でした。
マイケル君、どうか悪くなっていないように・・・といつも思いながらここに来させてもらっていました。
ケーキを見て、私もジーンときました。
ジェニファーさんの「挑戦」のその後は順調ですか?
マイケル君、ボビー君を通して、私にいろんな事を教えてくれたジェニファーさん。
最後の「普通が一番」の言葉も、胸に響きます。
今までありがとうございました。
2008/05/18(日) 14:55:23 | URL | サリィ #RrWHNpic[ 編集]
コメントありがとうございます!
土曜日、街でばったりボビーの中学時代の担任の先生と遭遇しました。
自由な校風の中で、流されないで頑張っていること、
大学受験にもちゃんとした目標をもっていること、
伝えられて良かったです。


>たっぱさん

私もマイケルが病気になる前は、二人に過度の期待をかけていたと思います。
特にボビーは国立大付属中なんて行ってたもんだから、
「やればできるんじゃないの~?」って。
生徒全員が難関高校を目指す中学で、
人と比べられていろいろ言われるの、
本当に嫌だったと思います。
今は、自分で考えて行動して、すごく頑張っていると思います。

前のブログでomamuさんにコメントしていただいた言葉。
「試練じゃなくて、機会だと思って・・・」
辛い気持ちが軽くなりました。
たっぱさんにもこの言葉を贈ります。
長い間応援本当にありがとうございました。


>サリィさん

子供たちに負けないように、
私も日々頑張っていますよ~
長い間応援本当にありがとうございました。
2008/05/19(月) 08:52:12 | URL | ジェニファー #5ReycB7o[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
