


ラスト3週間分の薬!

昨日はマイケルと外来へ行ってきました。
治療101週目!
最後の3週間分の薬をもらいました。

《採血結果》
白血球 3200
ヘモグロビン 15.2
血小板 12万2千
AST 40
ALT 136
CRP 0.0

大きな異常は無し。
肝機能を表す数値が低くなってて驚きました。
最近少し元気が出てきたのはこのせいかな?

採血の結果が出るまでの間、
いつも病院の外にでてお昼を食べるのですが、
ここ何回かは吐き気もあり食欲がなくて
売店でパンを買って済ませたり、
マックで軽く食べたりという感じだったのです。
昨日は101週目を記念して(笑)、
博多ラーメン店へ行ってきました!

入院中一時退院のときに何度か行ったお店。
お昼は行列ができるんですよ~
小児科の看護師さんたちにも評判が良くて、
夜勤明けの看護師さんたちとお店でバッタリ会ったこともありました。
退院してからはこってりした味と
並ばなくちゃいけないことで足が遠のいていましたが、
「最後のお薬万歳!」
がっつり食べてきました!

ラーメン


マイケルは完食!
この日は薬ができるを待つ間
スタバで「抹茶クリームフラペチーノ」も飲んで、
なんかいい感じ!
飲み薬終了日が待ち遠しいです。




学校・教育ランキング
心と身体ランキングへ


Commnet : 2
Category : 二男 マイケル | Thema : 白血病 | Genre : 心と身体


Comment

もう少し!!
本当にあともう少しですね!
気候も良くなってきたし、食欲もまずまずのご様子、何よりです☆

我が家は…相変わらずドンヨリしてます。
とうとう部活は辞めると決心したようです。
新しく入る部も考えているとの事だったので、やっとホッと出来るかな‥と思っていたのですが。。

姉用に貰った結構高額の図書カードをどうやら勝手に開けて使い込んでいたようなのです。。
(;´д` )

まぁ、そこで『エヘッ御免なさい‥』となればまだ『ダメだよ!』だけで済ますことも出来たのでしょうが、『自分じゃない!!』と言い張るのです。

事の発端はゴミ箱から出てきた包装紙。
姉の名前『〇〇ちゃんへ』としっかり書かれた紙がクシャッと今朝のごみの日のゴミ袋の中から出てきたのです。

息子以外、100%それを捨てた人はいないという状況にも拘らず『やってない!』と言い張る。

どうしてなんでしょう‥



とっても気分が重いです。
2008/04/22(火) 22:39:29 | URL | ママ子 #-[ 編集]
新しい春ですよ~。
マイケル君、元気も食欲も出てきてよかったですね。
ホントにあと少し・・・
治療が終われば、きっと元気に学校にも行かれますよ。
家は、娘がG・W明けに仕事をやめることになりました。
体力的にも精神的にも、あまりにきつくて辛いので、よくよく話し合った上で、やめた方がいいということになりました。
マイケル君も娘も、新しい春ですね。
いろんな大変さを乗り越えて頑張ってほしいと思います。
2008/04/23(水) 00:15:57 | URL | しーちゃん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ジェニファー

Author:ジェニファー
もの作りを仕事にしている主婦です。

2007年に長男の高校受験、二男の中学受験を終えました。
兄弟で同じ学校の高校・中学に通うことになった二人。
志望校全落ちからの高校生活、急性リンパ性白血病と闘いながらの中学生活を、のんびりと綴っていきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログペット

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Climb Every Mountain All Rights reserved  /  
